※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーm
子育て・グッズ

子育て経験者に質問です。子供が多い方が楽しいと思いますか?女の子も欲しいですか?体験談を聞かせてください。

子供を3人以上育ててられる方に質問です٩(ˊᗜˋ*)
やっぱり、大変ですか😅?大変じゃないわけないけど💦
今2人目子育てでヒーヒー言ってますが子供が大好きだし、今大変でも将来的に子供が多いほうが楽しそうだなーなんて思います😌💓そして女の子ほしいなーって気持ちも凄くでかいです☺️💓

ぜひ体験談など聞かせて下さい💓

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は、長男は小4、長女は小3、次女は2歳で、4人目妊娠9ヶ月です(^^)4人目は男の子予定で、男女2人ずつになります(*^◯^*)

大変かどうかと聞かれると、めっちゃ大変です(´Д` )笑
うちは上2人と次女が年齢離れてるので、子どもの年が近いお母さんよりは、上の子が自立してるのでかなり手伝ってくれるので楽だとは思いますが、1.2番目は年子なので喧嘩は絶えず、そこに次女が、ケンカするなー!と絶叫しに入ります(´Д` )笑

2.3番目が姉妹なのですが、6歳離れててもとても仲良しです(^^)今も2人で手をつないでお使いに行ってます。次女の毎日の遊び相手は、7歳上の長男ではなくいつも長女で、見てて微笑ましいです(*^◯^*)

• そーm

そーm

わー4人目ですかぁ😍✨やっぱ大変ですよね💦でも楽しそう😌仲良しな子供たちの姿すごく羨ましいです💓

返信ありがとうございました💓

• 4月21日
バーバ

うちは最低でも3歳差なので他に比べると楽な方かもしれません(^-^)

大変なのは下の子連れて上の子の参観に行ったり、行事の集まりだったりと言う所でしょうか(^_^;)
あと、土日や夏休みとか1日全員居られると煩いしご飯は待ってくれない(´Д` )笑

なので人数もだけど、年の差にかなり左右されると思います!

ちなみに今は上2人でお風呂に入れるようになったりして4人目生まれても3人目しか手がかからないかなってぐらいしか心配してません(^-^)

• そーm

そーm

うちも3歳差なので、他に比べると少し楽な気がします😃❣️
    大きくなっても行事ごとがありましたね!💡土日も大変そう😅💓

年の差とかも含めて3人目考えてみようかな😍💕

• 4月21日
  • バーバ

バーバ

ちなみに3歳差は中学と高校が入れ違いで入学と卒業と被って忙しいですけどね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)笑
    あと金銭的にもかかる時期ですね(´Д` )💦

• 4月21日
よーちん☆ミ

私も女の子が欲しくてトライしましたが、お腹の子は男のこです。笑うしかないです(笑)
上と7学年はなれて、下とは2学年差ですが、まぁ、上は幼稚園行っていて4月からは小学校にいってお迎えもいらないので、ふだんは次男とふたりで、生まれたらバスタさんところと同じかな?っとおもいます。
まぁ、一人幼稚園平日行ってたら数少なくなるし、だっこする人が減れば楽になるし上は多少手伝ってくれますしちょい離れるとお下がりも何でも大方いけるし結果オーライかな?っておもってます

• そーm

そーm

そーなんですね😂私も女の子を産める気はしなかったりします…笑

抱っこする数減ると違うかもですねー❣️

• 4月21日
ポケちょる

長女が小2、長男2歳、次男2ヶ月です^ ^
長女はもう1人で色々出来るし面倒も見てくれるから手が掛かるとしたら勉強だの片付けとかでバトるくらい笑
下はまだまだ付きっ切りですし、正直大変ですよ‼︎^_^;

ゆいころりん

1人目産んで、育児て大変で何度も無理と思っていました。
そう思っていたのに今3人の子供がいます。確かに、大変ですが、意外となんとかなっています。