※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で3回食に移行予定。外出時の離乳食に悩み中。普段は冷凍ストック使用。外出時の離乳食の対応策を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます😊
離乳食もだいぶ食べられるようになり、来月あたりから3回食にしようかな、と思っています。
今は朝と昼の2回なんですが、週末は出かけることが多いため、昼までに帰ってこれない場合は昼をとばして夕方にしているのですが、3回になると出先でお昼を食べる事になると思うのですが、普段、冷凍ストックで離乳食をあげているため、持っていくとなるとその日に作るか、BFかな、と考えています。
皆さんは出かけた先での離乳食はどうされていますか?
ぜひ、参考にさせて下さい😊✨

コメント

BFあげてますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

• 10月24日
ももん

ちょうど同じくらいの月齢の娘がいます😃

うちは出先ではBFか、タイミングによっては粉ミルク(200mlあげるときは150mlくらいだけお湯を入れておいて持ち歩き、飲ませる直前に魔法瓶から50mlくらい注いで適温にします)を飲ませておやつをあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    一度、BFのせいで家で離乳食を食べなくなった時期があって、今も少し好き嫌いがあるので、おやつをあげるとおやつしか食べなくなる気がして、まだあげたことないんです...😭
    でも、そろそろおやつをあげても良い時期ですよね!チャレンジしてみます😊

• 10月24日
  • ももん

ももん

うちもBFが何食か続いたことがあって、そのあとで手作りのご飯あげたら食べるは食べるんですけどなんか美味しくなさそうに食べてました😂笑
    それからはベビーフードコーナーにある和風だし、コーンスープの素など使って少し味をつけるようにしています。赤ちゃん用のなら塩分とかは強くないので…。
    赤ちゃん用のせんべいなどを離乳食にアレンジできるというレシピも本に載ってたので好き嫌いがあっておやつ好きの子にはいいかもです☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんでも市販のものの方が美味しく感じるんですかね😂
    おせんべいからあげてみます!!ありがとうございます🥰

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

お出かけの時の離乳食って難しいですよね😅私も基本はBFを持っていきますが、最近は食パンとかバナナとか持っていくことも増えました😄
友人は納豆も持ち歩いてましたよ😄においが気になるけど…とは言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨バナナや食パンなら持ち歩きやすいですもんね✨
    納豆がどうしても苦手な娘で、えづきながら泣くんです😭
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます✨

• 10月24日
ななか

うちもベビーフードかうどんなどのあるお店行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、BFが簡単ですよね!
    うどんはまだ柔らかいものしかあげてなくて、お店のものって硬すぎたりしないんですかね?💦変に心配症で😭

• 10月24日
おんなのこまま

BFもってってます!
手作りあげあいですが、もし腐ったら!とか思うとどうしても😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やっぱり衛生面気になりますよね😣
    やっぱりBFにしようかな!
    ありがとうございます✨

• 10月24日