※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

予防接種に行かれる際、ベビーカーor抱っこ紐どちらで連れて行きますか?…

予防接種に行かれる際、ベビーカーor抱っこ紐どちらで連れて行きますか?

先日初めての予防接種に新生児から使える抱っこ紐でいったところ、小児科の先生に「もう縦抱き!?」と驚かれました💦まぁ、ちゃんと支えてれば大丈夫とのことだったのですが、不安で。。。

普段もお散歩やお買い物で抱っこ紐使ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で連れていきました😊ベビーカーは病院の外に置くので院内では使えないので💦

• さく

さく

そうですよね!狭い病院なので抱っこ紐の選択肢以外なくて💦

• 10月24日
ちゃねり

初めての時から抱っこ紐で行ってますよー!
きっとその先生は新生児から使える抱っこ紐知らないのかな?と思ってあまり気にせず行きましょう😊💕

• さく

さく

よかったです😭30代の若い女性の先生だったので、知らないことないよなぁと不安でした💦

• 10月24日
ママリ

ずーっと抱っこ紐でした😊

• さく

さく

これからも抱っこ紐で行くことにします!

• 10月24日
R.i.

抱っこ紐でいきましたー!
え、もう1ヶ月から首をささえて縦抱きしてます!
そのほうが、首の座りがはやくなるってきいたし、
子供も、縦抱きのほうが落ち着くみたいなので😚

• さく

さく

ですよね!なんなら新生児期も腕がしんどい時たまに抱っこ紐使ってました💦
    うちも縦抱きがお好きなようで👶

• 10月24日
りん

私は抱っこで行ってます😂
車でなので、車から院内だけなので...

• さく

さく

そうなんですね!問診票とか大変じゃないですか!?💦

• 10月24日
  • りん

りん

問診票はあらかじめもらってきて、家で書いて出すって感じにしてるので、車の中で用意して手に持ってそのまんま受付に出すって感じにしてました(^-^)

• 10月24日
  • さく

さく

なるほど!!要領がいいですね🙌真似させてもらいます😊

• 10月24日
イッヌ

最近は新生児からつかえる抱っこ紐たくさん売られてますが、まだ腰がしっかりしてないので長時間の縦抱きは赤ちゃんにすごく負担がかかるので助産師さんも心配だったんじゃないですかね??
新生児はなるべく横抱きがいいので💦

生後2ヶ月の時はベビーカーで行きました!

ですが、私は総合病院だったせいか人が多すぎてベビーカーは邪魔で大変でした💦
どうせ予防接種の後出かけたりしないので抱っこ紐でいいかなーって感じでした!

• さく

さく

そういうことだったんですかね!?💦
    ベビーカー便利ですけど時には邪魔になるんですよね😭

• 10月24日
まゆげ

小さいうちは両手が空いて便利なので抱っこ紐使ってましたよ☺️
抱っこ紐は縦抱きがほとんどでしょうお医者さん😅笑

• さく

さく

ですよね!あんなこと言われたので、2ヶ月の子を抱っこ紐で連れて行くのが珍しいのかと思い💦

• 10月24日
モンブラン

今は新生児縦だきの抱っこひも多いですが、先生は知らなかったのかもですね😅
うちもその頃には横抱き嫌がったので首は気を付けつつ縦だきしてましたよー。
そのせいか首しっかりするの早かったです。

基本的には抱っこひもでした。
大きな病院ならベビーカーもありですが、個人病院だと玄関とかに置いとくことになって、会計のときとか両手使いたい時に手でだっこしていると不便なので😣

あと、うちの子はベビーカー嫌いな時期がちょこちょこあるので、抱っこひもたくさん使いましたが、なんにも問題ないですよ🤗
しかも私が一番だめなのは新生児横抱きの抱っこひもなのに、横抱きを嫌うのと横抱き用のパーツが狭くなったという理由から、首が座っているのをいいことに対象年齢より前に縦だきで抱っこひも使ったことですね😅
しかも、私の抱っこひもの使い方半端なくて、1日トータル二時間は使用してましたよ😅

• さく

さく

うちも横抱き嫌がってしまい、ほとんど縦抱きです💦
    首すわるのは早そうですね🥺💓

わたしも保活などで2時間近く続けて使用してたこともあります💦

• 10月24日
  • モンブラン

モンブラン

縦だきが好きな子は首据わるの早い傾向にありますよ🤗
    ひょっとしたら、そろそろうつ伏せにすると首持ち上げて来るかもしれませんね🤗

• 10月24日
  • さく

さく

確かに首が強くなってきたなぁと感じるのですが、うつ伏せはまだまだです💦練習してみます😊

• 10月24日
ままり

途中で引っ越したのですが、最初の方の検診は狭い病院だったので抱っこ紐でいきました!
その後の予防接種は広い病院でベビーカーのままはいってもよいところだったのでベビーカーで行きました!
抱っこ紐も新生児用で縦抱っこするものもありますし気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• さく

さく

そうですよね!!
    ひと安心です😊

• 10月24日
あゆ

晴れてれば、ベビーカー。
雨が降ってれば、抱っこ紐。です!
うちが使ってるやつは、横抱き、縦抱き、おんぶの3wayのやつなので便利でした!

新生児から使える物なら縦抱きでも大丈夫だと思います!長時間だと首とかは辛いかもしれないですが😵💦

• さく

さく

とても便利な抱っこ紐ですね!
    病院も近くなので抱っこ紐でいこうと思います!

• 10月24日

「子育て・グッズ」に関する質問