※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
その他の疑問

車について!決めるのは私と旦那ですが参考までにみなさんの意見お聞きし…

車について!
決めるのは私と旦那ですが
参考までにみなさんの意見お聞きしたいです!

車検のため見積もりしてもらいました!
ガソリンスタンドでやってもらいました。
そしたらボロボロでしたw
ローンがあと2年残ってますが
「2年も乗れないと思う…車検は通せるけど頑張っても10万はかかる、はっきり言えばこっちで高く買い取って新しい車買った方がいいかもしれない」
と言われました!

もし買い取りしてもらう場合
私が乗ってるのはラパンです。
「相場だと5万、だけどうちで車買うことを絶対条件にするなら15万で買い取る」
と言われました。
車のローンはあと25万残っています!

私はそれなら新しく車買った方がいいのかも…と思いました!
旦那も買い替えの方向で考えてるみたいです!

みなさんならどうしますか⁇

コメント

ロップル

2人めのお子さんがうまれるなら、ラパンだと狭いと思うので買い替えもいいかもですねー!
けど、ほかのお店でも見積もりを取ってもらったほうがいいですよ〜♡
ガソリンスタンドではないですが、3社回って下取り、本体価格を見積もってもらったのですが数万単位で3社とも違いました!
ボロボロ傷だらけのムーヴでしたので、全然下取りは期待していなかったのですが。。。笑
あるメーカーは2万と言われ、あるメーカーは15万と言われました(>_<;)車って古くても傷だらけでも部品などいくらでも売れるみたいですからねー😅

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

やっぱり家族が増えるとなると
    買い替えですよね(´Д` )
    実は車検が明日でギリギリまでなにもせずで
    今焦ってまして…w
    部品が売れるんですね!
    なるほどᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    参考になりました!
    ありがとうございます◡̈

• 4月21日
  • ロップル

ロップル

これがタントとかNBOXみたいな軽四でも大きめだとあと2年!!!と思いますが(><)
    わ!明日なんですね。。。笑 こういう時の1日、1日って早すぎますよね。。。(>_<;)
    15万で下取りしてくれるってことはそのガソリンスタンドにとっては15万以上の価値があるってことだと思いますよ!!!
    だから他を回る価値はあると思います♡
    下取り低くても、本体価格を割り引いてくれたり♡妊娠中で上の子を連れての車屋巡りは大変だと思いますが、是非他のとこも見てください!
    ガソリンスタンドってやっぱり普通の車屋よりもよりがつがつお金儲け主義というか。。。私が今まで行ったところはそうだったので(;_;)

• 4月21日
5児☆mama

ガソリンスタンドは全体的に
あまりよくないと思います(>_<)
車検や整備は高いし、
買取金額は安いので、
他でも見てもらってからがいいと思いますよ(^^)
私は個人の車屋さんで
車検、整備をお願いして、
個人の車販売、買取のお店で
買取してもらったり、買ったりしてます(^^)
粘れば、ローンの残り25万で
買取してくれるとこあるはずです!

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

実は車検が明日で急遽って感じなんです(тωт。`)
    最初旦那の社長のしりあいのとこにお願いする!て旦那言ってたのにギリギリになって
    車検どうする⁇どこでやってもらう⁇と…
    私も今回初めててなにをどうすればいいか
    わからないままバタバタしちゃってます←

次回からは前もって動きたいです(´Д` )
    参考になりました!

• 4月21日
✩may✩

明日車検が切れるのでしょうか(>_<)?
売る前提だとしても車検が切れてしまえばお店に持っていくことも出来ず、出張買取でもない限り見てもらえなくなるので、わたしならそのスタンドで買い取ってもらって、新しく買いますね*
ちなみに何年式で、走行距離はどれくらいですか?ラパンは人気車種ですが、15万ならそこそこ高いと思うんですけどね〜(>_<)ちなみに7年前の車でもうすぐ10万キロというわたしの軽自動車は値段つきませんでした(笑)

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

明日までは乗れますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⁇
    明日行く気満々でした←
    車は15年式で走行距離は85,000走ってるか走ってないかくらいです!
    やっぱ走行距離も関係あるんですね(´Д` )‼︎

• 4月21日
  • ✩may✩

✩may✩

明日までは乗れます(*^^*)♪
    なので明日1日で走り回って色々見積もりとるか…ですね(笑)
    平成15年式ですか(°°)?それだともう13年も前の車になりますし、走行距離もそこそこ走ってるので15万で買い取ってくれるならかなりいいと思いますよ…!
    それに、13年落ちだと確か毎年の税金も高くなります(´;ω;`)
    人気車だと年式は古くてもそんなに走ってなければ買い取りしてくれたりもしますよ♪ラパンも人気車だとは思いますが、今はスライドドアの軽自動車の方が需要がありそうですし、年式と走行距離から考えるとそんなに値段はつかないかも…(>_<)
    でも明日色々と行ってみて、条件がいいところを選ぶのが1番ですねヾ(*´▽`*)ノ

• 4月21日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

そうですね!
    あと1日ありますよね!
    頑張ります!
    参考になりました!

• 4月21日

「その他の疑問」に関する質問