※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
ココロ・悩み

結婚して5ヶ月なる者です。赤ちゃん欲しいと考えてるのですが、旦那がも…

結婚して5ヶ月なる者です。
赤ちゃん欲しいと考えてるのですが、旦那がもぅ少ししたらと言うので、悩んでますどうしたら良いでしょうか?

• みにいちゃん(1歳0ヶ月)

コメント

kuku0505

kuku0505

結婚してもうすぐ1年ですが、ほしいと思ってもなかなかできず、年もとってくるので焦りますー( ̄▽ ̄;)

すぐてきればいいけど…
こっそり排卵日狙っていったらどうでしょう(笑)

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。欲しいと思ってても中々出来ず、焦りが出てきますょね。
    排卵日ですね。試してみます。
    コメントありがとうございます。

• 4月21日
スカイまま

スカイまま

旦那さんは、もー少し2人で新婚を味わいたいんじゃないですか?(^^)
子供がいる生活も、もちろん幸せですけど2人だけの生活は今だけですもんね☆

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。多分新婚をもぉ少し味わいのかなとも思います。
    2人の生活をもう少し楽しんでからゆっくり2人で考えたいと思います。
    コメントありがとうございます。気持ちが楽になりました。

• 4月21日
ゆークン

ゆークン

もう少しの期間?が分からないですね(^_^;)
1年間は新婚生活を楽しんでから妊娠、出産はどうですか?出産したら育児で2人の時間なくなりますよ´д` ;

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。1年間は、新婚生活を楽しんでからも良いですね。
    これから話し合いたいと思います。

• 4月21日
たびお

たびお

話し合うしかないですね、
二人のことですから、、

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

話し合いしてみます。

• 4月21日
ゆか!!

ゆか!!

お互いに欲しいという気持ちで授かった方が嬉しさは倍だと思います!
子供ができれば喜んでくれるかもですが、少しでも『もう少し…』という気持ちがあるなら、私なら私自身の喜びが半減されます。
本当にこれで良かったのかと…
なんで旦那さんがそのような気持ちなのか聞いてみたらどうですか?

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。そうですょね。
    お互い子供欲しい時期ってありますょね?
    そん時が来てくれる事を毎日願ってるのですがね。中々で
    聞いてみますね。

• 4月21日
  • ゆか!!

ゆか!!

妊娠したいと思ってもすぐにはできないこともあるので、焦ったり早く欲しいという気持ちわかります!
    でも他の方が言ってるみたいに、子供産まれたら2人の時間は本当になくなります…
    なのでお出掛けしたり旅行行ったり、旦那さんと2人の今の時間を楽しんで欲しいなと思います!

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

妊娠したいと思っても直ぐには、出来ないので凄く焦ってしまいますょね。
    2人の時間は、本当になくなるんですね。お出掛けしたり、旅行行ったりして、子供は、授かりもんなんで待ちたいと思います。その日が来るまでは、2人で話し合いしたいと思います。

• 4月21日
りーなママ!

りーなママ!

すぐに赤ちゃんが欲しければいいと思います!ただできたら自分の時間なくなりますよ?今のうちに旦那さんと二人の時間大切にするのもいいと思います!
欲しいからと言ってもすぐできる訳ではないんですけどね!

私はまわりができない方が多かったので焦ってしまい、すぐに妊娠しちゃったパターンです!二人で話し合って下さいね!

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

直ぐに赤ちゃんが出来たら嬉しいって言うのは、ありますが、今のうちに旦那との2人の時間大切にするのも大事ですょね。しっかりと話し合いたいと思います。

• 4月21日
三姉妹母♡

三姉妹母♡

旦那さんはもうしばらく新婚生活を楽しみたいんでしょうね( *´艸`)♪

私の場合は、交際1年、結婚4ヶ月目に妊娠しました☆
とっても幸せですが、妊娠、出産をしてからでは本当に子供中心の生活になるので、2人きりのうちに色んな所へ行けば良かったと思いました(笑)
女性の年齢的な事など事情は様々あるでしょうから妊活は2人の事でもありますし、良くご主人と話し合われたうえでが良いと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

多分そぅだと思います。
    交際1年、結婚4ヶ月で妊娠したんですね。妊娠、出産してから、子供中心の生活になるんですね。今のうちに二人きりの時間を大事にした方が、良いのかもしれませんょね?
    2人でしっかりと話し合いたいと思います。

• 4月21日
ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、旦那の年齢がいってることもあり、結婚と同時にいつできても良い。というスタンスで始めました。
初めは排卵日などはあまり気にせずスキンシップとして…3ヶ月程してからは、排卵日前後にもするようにしました(◍•ᴗ•◍)

もう少し夫婦だけの時間が欲しかったなぁ…というのが正直な気持ちですf^_^;

でも、授かりものでいつできるか分かりませんから、気負わずまずはスキンシップとして始めてみてはどうでしょうか??
うちは嫌がりませんでしたが、排卵日だから…ってするの、嫌がる男性の方結構多いのでf^_^;
排卵日とは伝えずに誘ってみるとか…☆

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。スキンシップとして始めて見ようと思います。まずは、話し合いをしっかりとしたいと思います。コメントありがとうございます。

• 4月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(◍•ᴗ•◍)
    話し合いもとても大切だと思います!
    何人欲しいとか、子供が大人になった時に自分たちが何歳なのか…とか色々ありますもんね!
    うちも結婚前から子供何人にするか相談してましたし、卵子や精子の質が年齢とともに低下することは旦那にも言ってました☆

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。話し合いをしっかりした上でこれからの事を決めて来たいと思います。子供が大人になった時も若々しく居たい者ですょね。確かに、あんま遅いと、ダウン症とかのリスクも高くなると聞いたので、若いうちに子供作って、子育て終わった頃には、ゆっくり過ごしたいなあっても思っておりました。
    じっくり話し合います。

• 4月21日
MAXとき

MAXとき

もう少ししたらで引き伸ばされて、実は子供なんか欲しくないって言われて離婚するか悩んでいる方を知ってます
子供が欲しいのかいつ欲しいのか話し合った方がいいと思いますよ〜
さて作るか!とすぐできるとは限りませんし…うちはきっかり一年かかりました(^_^;)

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。引き伸ばされて、子供いらないとかは、凄く困りますょね。
    しっかりと話し合いたいと思います。

• 4月21日

退会ユーザー

夫婦だけですごす時間もすごく貴重ですよ(о´∀`о)
私達は半年おきに旅行いったりしてました。
子供いないとバリバリ働けてお金たまるし好きなこといっぱいできるし楽しかったです(о´∀`о)
同棲2年結婚3年夫婦で好き勝手やってから去年子供産みました🎵
歳がもう少し若かったらたぶんまだ子供作ってないと思います(^^;

• 4月21日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

確かに、夫婦だけで過ごす時間も貴重ですょね。
    子供居ない時しかあんま働けない感じですか?やはり?
    しっかりと話し合いたいと思います。

• 4月21日

「ココロ・悩み」に関する質問