※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

新築は無理なので中古住宅を買おうと考えています(旦那が)家を買う事の…

新築は無理なので中古住宅を買おうと考えています(旦那が)
家を買う事の知識が全くないので教えて下さい

まず、旦那がローンを組めるのかが不明です、、
車も買えないから絶対に無理だろと思っているのですが
住宅ローンが組めるのか、いくら組めるのかが知りたい時は、銀行に直接聞きに行けばいいですか?

不動産に行って家を選んでからローン審査で通らないなんてことあまりしたくないので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行行ってもいいし
不動産にいけば通るか大体はわかりました!

ばけねこ

銀行で住宅ローンの相談が出来ます。
建てる建てないは別として、銀行で仮審査だけでも出来ます。(これでそもそも借りられるのか、いくらまで借りられるか分かります。源泉徴収票か所得証明があれば1週間くらいで結果が出ます)

車が買えないのはローンが組めないからでしょうか?

もるペコ

中古住宅を販売している業者のものです✨確かに、いざ購入…となった後に、ローン審査通りませんでした!という方多いです😓本当多いのでそんなに気にすることないですよ👋🏻銀行も一つの手かもしれませんが、まだ何も決まっていない状態なら、最初から不動産屋に収入を伝えて予算を見てもらい、物件を探してもらうっていう形でも全然いいと思います!良い不動産屋に会えるといいですね!

ツインズまま

車はローンが通らなくてですか?うちはクレジット履歴がなさすぎて車ローン組めなかったんですが、家はなんとか普通の銀行で通りましたよ😁CICとかのクレジットの情報開示はした方がいいと思います!

まっきー

銀行に直接行ってもいいですが、不動産屋を通すと多少金利が優遇される場合もあります
銀行に行っても不動産屋に行っても結局は審査しないと結果が出ません
短期間に何度も審査するのはあまりいい印象がないので、どっちかに決めてからの方が良いのでは

はじめてのママリ🔰

銀行にてローンの事前審査を通せばいくら借りれるかはわかりますが、車のローンが組めないのであれば信用情報に異動履歴がある可能性が高いです。まずご主人の信用情報を全て取り寄せてください。
そこに異動履歴がないのであれば、次に不動産屋や大手のハウスメーカーから銀行を紹介してもらう方が得策です。基本的に住宅ローンは銀行が審査するわけではありません。保証協会が審査をします。不動産屋や大手のハウスメーカーは、銀行との繋がりも強いため上手にアピールしてくれます。また様々な住宅ローンを取り扱っているためご主人に合った銀行を選んでくれます。繋がりの強い銀行もあります。逆にローンに落ちるとその履歴が残ってしまうので、現状をしっかりご相談されて力を貸してもらう方がいいと思います😊

りぃ

ありがとうございます!色々考えてみます!

「お金・保険」に関する質問