※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibitako
ココロ・悩み

8wで繋留流産と診断されました。まだ小さいのと、色々アレルギーなども…

8wで繋留流産と診断されました。
まだ小さいのと、色々アレルギーなどもあり、上の子も預ける先がないので、一旦自然流産になるか様子を見る事になりました。
そこで先生に聞き忘れてしまったのですが、まだお腹に胎嚢はありますが頭痛薬や胃薬って飲んでもいいんでしょうか??
胃薬は効かないにしても痛み止めがアリなら飲みたい時があります・・・(;_;)

• chibitako(4歳10ヶ月)

コメント

♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

辛い経験されましたね。大丈夫ですか?…>_<…
私も1月に8wで稽留流産でした。
ボルダレンとかも飲んでいいと服用していましたよ(*^◯^*)

• 4月21日
  • chibitako

chibitako

回答ありがとうございます!
    昨日頭痛が酷過ぎて(;ω;)
    1か月くらい出てくるまでかかるかもと言われて、その間ずっとこうだったらどうしようと怖かったので助かりました!

今もつわりが続いているし、これからどうやって出てきて、どのくらい痛いのかは怖いし、会えなかったけど・・・
    女として、人として、とても貴重な経験をさせてもらってる気がします。

♡♡みき♡♡さんの所にも元気な赤ちゃんがまた来てくれる事を願っています(*^^*)

• 4月22日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

1ヶ月も⁉️…>_<…
    私は診断から1週間後でした。
    身体はまだ妊娠してると判断してるから悪阻とかも普通に続きます。って言われました。
    怖がらせてしまったらごめんなさい。
    痛みもない方はないみたいですね。私は結構痛かったです>_<たまたま仕事休みで家に居た日だったので赤ちゃんに感謝ですが、数時間ボルダレンも効かずのたうちまわっていました(ーー;)
    私がもしも次も流産してしまったら手術を選ぼうと思ったぐらいです;_;
    自然流産、手術のメリットデメリットを聞いて決めましたが、お金がかかっても手術にしようと;_;

子授けの神社や妊活にいいとネットで調べたものは、かなりやってるつもりなのですがまだですね;_;気持ちだけが焦ります…>_<…

• 4月22日
  • chibitako

chibitako

私は薬や麻酔でアレルギーがあるので、そっちのリスクが大きいよと言われました(^_^;)
    1人目の時、帝王切開でしたが促進剤で陣痛も経験しているので・・・♡♡みき♡♡さんのコメ読んで一応あんな感じかなーと覚悟決めました((((;゚Д゚)))))))

私も、結婚して5年半授からなかったんです。妊娠すらせず。焦った時期も長かったです。
    なのでお気持ちお察しします(;_;)
    きっと大丈夫です!・・・と、今の私が言うのも変ですけど(笑)
    うちは、このまま旦那と2人で年をとっても楽しいかな!(*^^*)って気持ちになった途端出来ました。
    ひとまず、出来ることはやりつつ、ご主人との今をたくさん楽しんで下さい(*^^*)
    きっと、このパパとママの所に生まれたら楽しそう!って思ってくれる子が来ますよ(*^^*)
    ・・・と、今の私が言ってもアレなんですけど(^_^;)
    すみません😂
    色々情報ありがとうございます!!

• 4月22日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

アレルギーはしんどいですよね…>_<…
    陣痛みたいな感じなはずです>_<ボルダレン効かないからビックリでした;_;
    chibitakoさんも私もまた授かる事が出来ますよーに♡

• 4月22日
チェーン

チェーン

初めまして、流産の診断辛いですよね…
私も流産の診断を受けて自然流産待ちを3週間していて明日で4週間目になっちゃいます😣

先生に凄く痛くなったら鎮痛剤を飲んでも良いか確認したら
出す為の痛みだから 飲んでも意味ないよ!
と言われてしまいました…

確かにそーだよな…と思いましたが
気やすめでも と思い一応鎮痛剤を持ち歩いています。

• 4月22日
  • chibitako

chibitako

コメントありがとうございます!
    私も4週間くらいかかるかもと言われました(^_^;)
    昨日頭痛が酷くて。・°°・(>_<)・°°・。
    多分お腹は仕方ないのかもしれないけど、頭痛になら効くかな!?と思い質問してみました(^_^;)
    母を早くに亡くした経験からか、どうしようもない事に対しての切り替えが比較的早いタイプで・・・診断を受けてからの方がスッキリしています。
    あとは我慢するのみ。
    この経験で、赤ちゃんを抱っこした時により有難いと思えるはずです。
    お互いこれから頑張りましょう(;_;)

• 4月22日
  • チェーン

チェーン

やっぱり頭痛しますか?
    私も昨日は頭痛してました😖
    でも、薬飲まずに何とかやり過ごしました
    流産と頭痛や胃痛の関係性って有るんですかね?

なんだか質問の答えになっていなくてごめんなさい…

私も悲しくて涙が出る事もありますが、
    今は 早く次の治療が出来るようにしたいなという気持ちです。

お互いがんばりましょうね✨

• 4月22日

「ココロ・悩み」に関する質問