※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園に通うようになって鼻水とせきがなかなか治らなくて。みなさんは…

保育園に通うようになって鼻水とせきがなかなか治らなくて。。。

みなさんは鼻水吸引はどんなの使ってますか?
もしよければ、写真や使った感想を
教えてください!

• ゆあまま

コメント

あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

私はひどくなったら嫌なので耳鼻科で吸ってもらうか小児科で吸ってもらって薬もらっています

• 4月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

家ではこまめにすってないんですか??

• 4月21日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

子どもに「フン」してっていって鼻かみます

• 4月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

それができたらいちばんですね☆

• 4月21日
AYAMEYA

AYAMEYA

うちも今酷いです!
昨日小児科に行って薬を貰いました!
鼻水とってっていう物を使ってますが綺麗にとれないですね(--;)

• 4月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

ネット情報ですが、鼻水トッテはこっちも感染しちゃうとか。。。

• 4月21日
みかんママ

みかんママ

うちの子は、鼻水だけの風邪をよく引くんですが、長引くと中耳炎になってたりします。なので、熱がなければすぐに耳鼻科にかかり、鼻水を吸引してもらって薬をもらいます。
吸ってすぐは良いんですが、お家でもマメに吸わないと苦しそうで(>_<)
なので、メルシーポットというお家で使える電動の簡易吸引器を使ってます。
最初は、息を吸って鼻水をとるチューブを使ってたんですが、全然吸い取れず嫌がるので、高かったんで悩んだんですが、購入しました。
でも、値段だけあって、簡単によく取れます。買って良かったなぁと思います。

耳鼻科に行くのが1番良いですが、鼻水がスッキリするのは一時的で、一日中でますもんね(>_<)こまめにとってあげたいですよね。その方が悪化を防げたりできると思いますし、お子さんが何よりスッキリしますよ☆

• 4月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

調べてみましたが、なかなかにいい値段ですね!!
    ほんと鼻づまりが苦しそうで。。。

• 4月21日
おさえ

おさえ

これおすすめです!ベビースマイル

• 4月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

わかりやすく写真ありがとうございます!
    けっこうすえますか?

• 4月21日
  • おさえ

おさえ

思ったより吸えました!コツを掴めば大丈夫です(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 4月21日
  • ゆあまま

ゆあまま

コツがいるんですか。。。
    難しいですか??

• 4月21日
  • おさえ

おさえ

すぐできました!(笑)

• 4月22日
azu66

azu66

スマイルキュート使ってます!高いですが、保育園に行き始めたら耳鼻科にこまめに連れて行けないし、第二子、第三子も使うなら、元が取れると思いました!

ベビースマイルも検討しましたが、やはり吸引力は劣るみたいで…

スマイルキュート、メルシーポットは、耳鼻科なみに吸えると思います!1才半の娘は、最初はいやがっていたけど、スッキリするのが気持ちいいのか、今は自ら吸われに来ます!!

• 4月21日