※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

来週から5ヶ月なので離乳食をぼちぼち始めようかと思ってます🍚🍴もちろん…

来週から5ヶ月なので離乳食をぼちぼち始めようかと思ってます🍚🍴もちろんお粥から始めようと思ってるのですが、ゴールデンウィーク間近なので何かあった時の為にゴールデンウィーク明けが良いですかね?

• らぶこ(3歳0ヶ月)

コメント

かず✴︎

かず✴︎

私ならそぉします…
病院のやってる時から始めます。
今でも。初めてのもの食べさすときは平日の朝にあげてます。

• 4月21日
  • らぶこ

らぶこ

やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 4月21日
ももっぺ

ももっぺ

そうですね、これから離乳食を進めていく中で初めてのものを食べさせる時にも病院のやっている平日の昼間が基本です(^_^)

• 4月21日
  • らぶこ

らぶこ

そうですよね!ありがとうございます!

• 4月21日
maico015

maico015

病院が開いていた方がいいので、GW明けがいいと思いますよ♡
それか25〜28の間でおかゆだけはじめてみて、GWの間は食材増やさずに、GW明けから新しい食材に入るとか!

• 4月21日
  • らぶこ

らぶこ

24日で5ヶ月なので、その辺から試せますよね🍚🍴⑅*॰ॱ
    初めて食べさせ初日は大丈夫だったのに二日以降にアレルギー出たとかあるんですかね?😱

• 4月21日
  • maico015

maico015

それもあるみたいです。
    なので、少しずつ少しずつ量を増やして慣らしていくという方法がいい様です!

• 4月21日
へぴへぴ

へぴへぴ

GW前におかゆを何日か試してみて、大丈夫そうだったらそのままGWあけまでおかゆのみ、野菜等はGW明けからで良いと思います(^o^)/

うちの子も12月後半に離乳食を始めたので、年が明けて落ち着くまではおかゆのみでした(^^)

• 4月21日
  • らぶこ

らぶこ

その方法も良いですね♪お粥何日か試してアレルギー出るとかあるんですかね?!

• 4月21日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

まれにいるようですね。
    おかゆ以外でも、調理方法や量によって、アレルギーが出たり出なかったりがあるみたいですが(>_<)

• 4月21日
  • らぶこ

らぶこ

そうなんですね😱とりあえず初めての離乳食徐々にやって行きたいと思います!

• 4月21日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

アレルギーは怖いですが
    初めての食べ物を口に入れた時の反応が
    可愛かったり面白かったり(笑)…なので
    楽しんでくださいね(^^)

• 4月21日
グッキー

グッキー

うちも今日から5ヶ月なので連休後からにしようか悩んだ結果、先週から始めちゃいました💦
アレルゲンの少ないおかゆだけならじりじり続けても大丈夫かなと思って…😂😂

• 4月21日
  • らぶこ

らぶこ

なるほど!!とくに問題無しですか🙌?

• 4月21日
  • グッキー

グッキー

今のところ大丈夫です!
    というかまだまだブエッて出しちゃいます。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

• 4月21日
えなたま

えなたま

17日で5ヶ月になった娘がいますが
GW明けから始めますヾ(・∀・。)ノ
早く始めるのは内臓に負担がかかるけど遅く始める分には特にデメリットを感じないので٩( 'ω' )6カ月から始める方もいらっしゃいますし♡
ハーフバースデーにプレートが作れる様、お粥、にんじん、ほうれん草は6カ月までに食べられる様に進めようと思っています♡

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問