※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

夫が子宮内膜炎の細菌を持っている私とタイミングを取っていたが、再び感染する可能性はありますか?治療済みですが、夫は大丈夫でしょうか?

慢性子宮内膜炎について質問です。

病院で検査をしたら慢性子宮内膜炎と言われビブラマイシンを飲み完治しました。

夫は慢性子宮内膜炎の細菌を持っている私と今まで何度もタイミングを取っていた訳で.....
その時夫にも子宮内膜炎の細菌が移っていて、これからタイミングを取るとまた私に細菌が移り内膜炎になってしまうと言う事はないのでしょうか?

文章が分かりにくかったらすみません😣

私は完治したけれど、夫の方は大丈夫なのか不安になり質問させて頂きました💦

よろしくお願いします❗

コメント

ママリ

私も慢性子宮内膜炎治療しましたが、再発する人はするし、しない人はしないし、医者から再発すると悪いから性行為控えてなんて言われないですよね?旦那さんが菌を持ってるかもしれないから検査したり、薬飲んでくださいって事もないですよね?だから大丈夫だと思いますよ!おちんちんなんて無菌状態じゃありませんし。

• えり

えり

色々考えてしまって慎重になってました💦
    ありがとうございます✨

• 10月25日