※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

義母と距離を置いている女性。義母は孫に会いたいが、女性は娘と旦那に会わせたい。義母は娘を認識していない。義母に対する複雑な感情と周囲の意見に悩んでいる。

義母と距離を置いています。

わたしのことはもう
いいらしいけど
娘と旦那には会いたいとのこと。

旦那は一人で行けばいい

娘に会わせたくない

生まれたときと3ヶ月頃までしか会ってないので
娘はばあばを認識してません。
いま1歳です。

大人にわたしがなればいいのだろうけど

こんな関係にさせておいて
孫に会いたいなんて
ふざけんなって思ってしまいます。

同じような方いますか?

周りから
義母はいい人なのに
あなたがひどすぎると責められています。
何も知らないくせに。
避けてる方が悪くなるんですね。

コメント

分かります。家も暴言連発のくせに「孫に会いたい。」とか平気で…。家は盆と正月しか会わせません…。義母に孫に会わせて、幸せな気持ちになって欲しくないので

義母にされたことを全てノートに書き出しておくと、周囲から何か言われても鼻で笑えますよ。

れいつ

私も義両親(特に義母)は一生許せないくらいの出来事があります。周りにいうとドン引きレベルです。大嫌いです。
旦那もそれを理解しています。
でも歩いて5分くらいの距離です

同じようにものすごーく悩みました。
だけど、娘たちにとっては義両親もじいじとばあば。
将来「なんでじいじとばあばに会っちゃだめなの?」と子供たちに言われた時に「かーか(私)を苛めたから?」「かーか(私)が会わせるのは嫌だから?」だと、なにもわからない子供たちは戸惑うよな。とか本当に悩みました。

娘たちにも害があるなら話は別ですが娘たちを可愛がってもらうことを拒否する権利は母である私にもないと思い、今は旦那は娘たちを義実家に連れていっていますが、私はその一緒に行ってません。私は盆と正月くらいです。

もふもふ

姑と疎遠になっています。
もう2年かなぁ…。

結婚する時から結婚式の日や衣装、新居の場所、婚約指輪、新居の家具をぜーーーーーんぶ決められ、結婚後も嫁いびり多発。
結婚してまだ1ヶ月も経ってないのに「あんたはあの子の事全然わかってない!!!」て言われました。
料理のこと、家のこといろいろ言われ、たった5分車の中で旦那と子供を残しただけで「あの子に子育てさせやんといて」と…。
いざこざがあって、「○○家の嫁として認めてない」とか人格否定もされたし、実家の両親のことも言われ私の我慢が限界になり、鬱になったし…。
私の前で(血の繋がってないのは私だけ)「血の繋がった者同士が家族やんなぁ」って言ってきたり、「孫ちゃんはママよりもパパのことが好きやんなぁ」って言ってきたり…。

それ以来子供も会わせてないし私も会ってません。ほんとは旦那にも会って欲しくないレベルで嫌だけどそうもいかないのがつらい。。。

• y

y

回答ありがとうございます😢💓

孫は旦那さんが連れてってますか?

• 10月23日
  • もふもふ

もふもふ

連れてってないです。
    なので子供も義実家と2年ほど会ってないです。
    うちの子は発達障害グレーゾーンで、姑は「こんなんうちの子じゃない」とか「あんたの親ちょっとおかしいし、それでこの子もこんなんなったんちゃう」とか「うちの孫はあの2人(義姉の子たち)だけやわ」って言ったんで。
    なのでこっちも会わす気ないですからね。こんなババァに。

• 10月23日