※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

私は不幸だと感じていますが、皆さんは幸せでしょうか?

悩み、いつも誰かに嫌な思いをさせられて自分の人生を楽しめていない私は不幸な人間だ
そう本気で感じていますが皆さんは幸せでしょうか⁇

コメント

私は特別に不幸と感じることも幸と感じることもないです😢

• やっちゃん

やっちゃん

そのことに関して悩んだりはしないですか?

• 10月23日

退会ユーザー

幸せじゃなくても不幸せじゃなきゃいいかなと思いますね(>_<)

私もずっとではありませんが小・中といじめられていた時期もありましたが別に何とも思ってません
    私にとってはいじめより初体験が14歳で従兄とだったこと、親に知られて離れるも高校生の頃からまた付き合っていた事の方がネタにはでますが唯一の汚点というか嫌な思い出ですね…

ただそのことでどうこうよりは今が良ければそれでいいという考えです😊

• 10月23日
  • やっちゃん

やっちゃん

別になんとも思っていないようになりたいのですが上手くいかないことがあるとすぐ昔のことを思い出してだから私はとなります、、

私は今も良くないからこうなのかな、、

• 10月23日
まぬーる

幸せになるように生きている、のかもしれません。

誰かに嫌な思いを…となりますとやはり、あなたが付き合うお相手をしっかり見極めた方がいいのではないかと思いますよ。
意外と、取捨選択って大事ですよ!

• やっちゃん

やっちゃん

中学のころいじめに合っていて未だに抜け出せないでいます、、

• 10月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったのですね😵💦でも今は、今のあなたを愛してくれる人がいて、結婚もしたし、お子さんも産まれましたよね?☺

母親として新たにスタートしてほしいなと思いますが、昔と同じ場所に住んでたりするんですか?もしそうなら、少し離れたところに引っ越した方が、リスタートにはいいとおもいます!

• 10月23日
  • やっちゃん

やっちゃん

いじめに合っていたころの場所からは大学の進学とともに抜け出せました、ただ人から馬鹿にされたりするとどうして私はと過去のことと関連して余計に悩むことの繰り返しで、、子供を産んで生まれ変われると思っていたのですが結局ママ友さんや義家族、義兄弟夫婦など嫌な思いは尽きず、私という人間がこういうものなのかなと諦めかけています、、

• 10月23日

私は今が一番幸せです😂
そりゃ嫌なことは沢山ありますが、昔の自分と比べると本当に幸せです。
自分の人生を楽しめてないというのは私にはあまり理解できませんが、結局は自分が選んできたことの積み重ねかなと思っています。
不幸だ…と悩むよりこれからどう幸せになるか悩みたいですね。

• やっちゃん

やっちゃん

そういう元気がないです、、

• 10月23日
Lily🌟

幸せの基準をどこに置くか?という気もしますね

• やっちゃん

やっちゃん

基準はないんですがただ幸せと思えるかどうかで聞いてみました、、

• 10月23日
  • Lily🌟

Lily🌟

その時々によって、では?
    主人と喧嘩をすれば?不幸とも思うし、子供と一緒に寝てお腹に次の子も授かってと思えば幸せです

総合的に 幸せかな?と思っています

過去にイジメも経験し 自殺も考えた程度には苦しみましたけど 色々リベンジして おおよそ不幸自慢をする必要もない位には 自身を立て直しましたよ

• 10月23日
  • やっちゃん

やっちゃん

私はまだそんな感じに吹っ切れていないので羨ましいです、、

• 10月23日