※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

2歳前後の上の子は下の子に興味を持つかどうか気になりますか?周りでは興味を示す子もいるようで、自分の子供が違う場合、普通なのか気になります。

2歳前後の子で下に妹や弟がいる方、上の子は下の子を可愛がりますか?
うちの上の子は全く興味なしで邪魔者扱いしたり近くに寄ったり抱っこしたがったりなどまったくないです。
周りを見ると2歳くらいでも抱っこしたがったり興味があって触ったりなどしてる子が多くてうちみたいに全く興味なしの子っているのでしょうか?
みなさんのお子さんは上の子が下の子に対する態度はどんな感じですか?

コメント

りょう(23)

2歳差の長女は次女産まれた時可愛がりたいけどどう可愛がればいいか分からなくて構ってること少なかったです!
その子の性格にもよるんだと思いますが次女は赤ちゃん可愛がるけど三女は赤ちゃんに興味ないです☺️
次女に関してはあなたが親なの?ってくらい赤ちゃんのお世話してくれます☺️
三女はいじめるだけです😅

• あーさん

あーさん

そうなんですね!!
    女の子の方が面倒見がいいイメージです😊
    うちは男の子だからなのか本当に興味なしです😅

• 10月26日
ym

上が2歳の時に下が生まれました!
興味なさげでしたよ😅なんかいるわ。って感じでした。
気が向いたらミルクあげたり、、ぐらいですかね。
下が動けるようになるまで一緒にいるときは意地悪してるか寝てる時ぐらいでした。

• あーさん

あーさん

やっぱりそんな感じなんですね😂
    下の子が大きくなれば一緒に遊んでくれますかね💦

• 10月26日
  • ym

ym

下が1歳過ぎぐらいから2人で遊んでますよー😚喧嘩8割ですが😅
    2人で遊んでくれるので楽です!

• 10月26日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね!
    一緒に遊んでくれればいいのですが性別が違うしどうなのかなって感じです😂

• 10月26日
はるな

うち同じです😅
全く興味ないです。でもたまーに下が泣いてるとトントンしてあげる時あります。
最近下がズリバイで動き回るようになって上の子が遊んでるのを邪魔すると怒りますが叩いたり意地悪はしない。
上の子によじ登ってもちょっと避けるくらいで反応薄いですよ💦笑
基本はいないものと思ってるのかな?ってくらい関わらないです。

• あーさん

あーさん

本当にいないと思ってるくらいに興味なしですよね😂
    周りの子は結構赤ちゃんに興味ある子が多くて💦
    だんだんと受け入れてくれますかね😣

• 10月26日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

月齢差が一緒です!なので、上の子同じ頃に妹できました!
女の子だからなのか?おままごとの人形かのように可愛がっていました😂
時にはおもちゃの聴診器でポンポンされてたり(笑)

• あーさん

あーさん

女の子の方がお世話とか好きそうですもんね!
    すごく可愛いですね😆
    うちはそんなことする気配すらないです笑

• 10月26日
ゆいたんママ

うちは退院してきてばかりの頃はすごいヤキモチで、ママは抱っこしちゃダメとかおっぱいあげちゃダメとかすごい泣いてましたけど、だんだん存在に慣れてきたみたいでちょっと落ち着いてきたかなってかんじです。
ほんと最近ですが、お兄ちゃんが抱っこするのー!とかミルクあげるのー!とか泣いてたらトントンしてくれたり、お世話しようとしてくれるときもあります。(機嫌のいいとき限定)
でも上やっぱり上の子の赤ちゃん返りが今1番の悩みです😣💦

• あーさん

あーさん

うちはまだやきもちばかりやいて下の子が泣くと抱っこしないでって必ず言います😭
    少しずつ受け入れてくれたらいいのですが、、、。
    赤ちゃん返りの悩み同じです💦

• 10月26日