※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

実親にイライラしてしまいます。父親、母親共に受け付けません。母親→愚…

実親にイライラしてしまいます。
父親、母親共に受け付けません。

母親→愚痴多い、若干ヒステリック、同じ事を何度も言う、他の人だとすぐ理解出来ることが出来ない

父親→連絡の頻度がとにかく多い(週4日くらい)

両親は離婚しているため、それぞれから連絡がきます。(母親は少なめ)
父親からの連絡の多さにうんざり、、感謝はしていますが重く感じてしまい、我慢の限界がきて連絡の頻度が多いのは負担だと伝えました。それからは連絡が減ったもののやはり週1、2くらいLINE電話がかかってきます。

母親は連絡は少ないものの、愚痴が多かったりであまりいい気がしません。


こんなに親が嫌になったのは初めてです。妊娠中だからなのか?わりませんがとにかく嫌で嫌で…

同じような方いますか?
産後、母親が来てくれる予定でしたが断ろうか悩んでいます。

コメント

み

わかりますイライラするの!
でも、母には来てもらったらほんっとうに助かりました!
でも、1ヶ月実家に居る予定でしたが、ちょっと早く戻りました😅💦

ミク

わかります。
私も子供の名前について、漢字の字画が悪い将来不幸になるとかいって、
ネットで無料で出来る姓名判断で
キラキラみたいな当て字を全力で押してきて鬱陶しいです。

私達夫婦が納得してもなく、両親が必死で考えたわけでもなくネットの無料サイトに、気に入りもしない名前を決められるのにイライラします。

しかもそれを深夜まで探してたおかげで車で事故し廃車になり肋骨骨折したと言われました。
ハァ?って感じ?。

切迫早産で入院してますが、薬の副作用で将来我が子に障害ができやすいとか平気で何度も言ってきます。

姪っ子の先天性の病気の時もミルクのメーカーが悪いからそうなったと見当違いのことを13年も言い続けてます。
今後、何かあると一生言われるのかと思うとゲェってなるので、里帰り本当にしたくありません。
家を片付けたと言われたし、出産祝いも渡したのに!とか言われたくないので、3日くらい帰ろうかと思いますが本当に最近親が嫌です
 
愚痴でした
すいません💦

おまめ

私 産後の一番のストレスが実母でした。産んでから里帰り1日目にキレて結局私は帰りました。
大嫌いになる前に、距離をとらないともうダメでした。笑

こっちはただでさえ産後で
普通の情緒ではないから
できるだけストレスは遠ざけた方がいいかと、、😭

自分の食事の世話とかはしんどいこともありましたが、
自分1人のほうが楽でした😭