※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

2人目の子どもを考えている方がいます。子どもを作るタイミングについて悩んでいます。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、2人目って考えてますか?

なんとなく2学年差がいいかなと思っていて、第一子が7月生まれなので、最低でも丸々2年は離したい。
となると、年末や年明けくらいから子づくり(生々しくてすみません!)を始めた方が良いのかな〜なんて思っています。
もちろん授かりものですので作ろうと思ってできるものではないと分かっておりますが😓
まだ娘1人を可愛がっていたい気持ちもあるのですが、私の年齢も年齢なのでそんな悠長なこと言ってられないというのもあります😅

みなさんはどうですかー?
是非教えてください✨

コメント

ひろ

1歳過ぎたあたりからなんとなく2人目考え出しました!
でもできたらいいなーくらいのゆるい気持ちです😂笑

• ととんとん

ととんとん

私もそのくらいゆるい気持ちで始めようかと思っていました😊
    ありがとうございます✨

• 10月22日
ひなの

そんな感じて2人目出産しましたよ〜😉
大変だったけどいい思い出です(^^)

• ととんとん

ととんとん

同じような方がいて嬉しいです!私はまだ授かってもいないですが😅
    ありがとうございます✨

• 10月22日
🐰

いずれは2人目欲しいですが、まだ陣痛や産後の会陰切開の傷の痛み、何より新生児育児の睡眠不足の辛さが鮮明に残ってるので、まだまだ先になりそうです😅

• ととんとん

ととんとん

それは私もちょっとビビってますw
    私は妊娠期間中が1番嫌でした😅体重管理も大変ですし、特に後期になるとお腹が大きく苦しくてしんどいし意外と妊娠期間って長くって💦
    睡眠不足もキツいですね💦
    ママはほんと大変😱
    ありがとうございます✨

• 10月22日
®️

私も2歳差っていいなって思ったんですが、母がまだ息子がかわいそうだって言います💦確かにそうかなとも思うので、3歳差くらいにしようかなーと考えてます!
そして4月や5月生まれがいいので、7月くらいに子作りかなと考えてます😅

• ととんとん

ととんとん

それは私も思いました!4、5月生まれだと一年得した気分になるというかw
    小さい頃の1年ってとっても長いので同じくらいなのに3月生まれで幼稚園に入るのと、4月生まれで次の春に入園するのでは全然違うなーと。
    なかなかできず3学年差で生まれたらそれはそれで良いかなぁとも思ってます😊
    ありがとうございます✨

• 10月22日
ma

私も2学年差でほしいなと思っていました!
そろそろ2人目を考え出しました😊

• ととんとん

ととんとん

一緒ですね☺️✨
    次の子がもし授かれたら、どっちの性別の子が生まれてくるのかも楽しみです🥰

• 10月22日
ママリ

11月から、2人目子作り解禁します!
正直妊娠出産嫌すぎますが、育休中に2人目がほしいし、決めないとダラダラする性格なので笑

• ととんとん

ととんとん

私も出来れば育休中に2人目が欲しいっていうのあります!w
    妊娠出産大変ですよね💦だからこそ早めに終わらせてしまいたい(言い方悪いかもしれませんが💦)とも思ってしまいます😅
    ありがとうございます✨

• 10月22日
tama

第一子も30歳越えての出産だったので、あまり間隔開けずに2学年差がいいなぁと7月過ぎぐらいから妊活再開しました😊
1人目は時間かかりましたが、2人目は早めに来てくれて、ちょうど上の子と同じぐらいの誕生日になりそうです 笑

• ととんとん

ととんとん

えー❤️おめでとうございます🥰これから寒くなるのでお身体に気をつけてくださいね!
    私も続けるよう頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 10月22日