※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてもやん
家族・旦那

予定日が4月25日なんですけどその日に生まれたとして10日後飲みに行って…

予定日が4月25日なんですけどその日に生まれたとして10日後飲みに行ってもいい?なんて聞かれたらなんて答えますか!?私はなに言ってんの?って言ったらブーブー言われて結局じゃあ勝手にすればと言ってしまいました…本当自分の楽しむ事しか考えてない奴だと思いました…どう思いますか?

コメント

ねむみみみ

産後すぐはきついでしょうね(((^^;)
でも付き合いもあるだろうし行かせます。
夫は二人目産まれた4日後に結婚式に出席して次の日は仕事の飲み会でした(((^^;)

まあ行く分次の日寝かしつけお願いするとかp(^^)q

• おてもやん

おてもやん

そうなんですよね😑
    なおさらお酒弱いしそうゆう事も昔あったりしたので心配な部分もあるんですよね笑

• 4月21日
あむ*\(^o^)/*

絶対許さない(´・_・`)
うちの旦那もスノボーとかツーリングとか飲み会とか行きまくりだけどそのたび喧嘩する!
もう少し落ち着いてほしい。

• おてもやん

おてもやん

やっぱりそうですよね…
    落ち着く事は難しいのですかね😵😵

• 4月21日
はな

私も旦那にそんな事言われたら
イライラしますね( ̄▽ ̄)
会社の飲みなのか、プライベートの飲みなのかにもよりますけど言い合いになると思います(笑)

• おてもやん

おてもやん

プライベートで月一回くらいあるんですよね😞イライラしまくりですよね!!本当に!

• 4月21日
...yuka...

私の予定日が4月30日ですが、まぁうちは上の子がいることもあり、絶対認めません。
ふざけんなよ、って感じです。
ただでさえ、「例え盲腸だろうがガンだろうが、入院しても御見舞にも行ってやらねー。」って言いたくなる感じの旦那の態度に、きっと妊娠中や出産後すぐなんかにあったことは、女の人は一生覚えてて水に流せないのかも。と思ってるぐらいです(^^;
ほんと自分のことだと小さなことでも大騒ぎのくせに、出産がどんな大変なことなのか、わかってくれなくて嫌になりますね・・・。
もう私ならそれ以上言うのめんどくさいので好きにさせるかも知れませんが、多分、ずっとあからさまに態度が冷たいと思います。

• おてもやん

おてもやん

やっぱりそうですよね!笑
    本当笑うしかないですよ…(u_u)

• 4月21日
ぷるるっとな

飲みが友達とでいつでも会えるのなら控えてほしいですが、仕事の付き合いやなかなか会えない友達ならいいかなって思ってます。
でも、予定日はあくまで予定ですから、私が5日遅れで出産だったので、遅れること考えると入院中や退院の日に被ることもありますからその辺考えてほしいですね😅

• おてもやん

おてもやん

ほんと毎月1回くらいあるんですよ笑
    仕事の付き合いならなにも言いませんが流石にそんなにあったらいいじゃないかとおもいますよ😭

• 4月21日
バームママ

私は無理ですね。同じく『はっ?!』ってなります。こっちは産まれてバッカリで夜中2時間おきに起きて一生懸命二人の子供を育ててるのに、飲みに行く時間があったら少し私を寝かせてって思います!
スイマセン…取り乱しました(笑)自分の立場に置き換えて考えてしまったら無性にムカついてしまいました(笑)

• おてもやん

おてもやん

本当にわかってもらえますか!?
    初マタだし頼りたい事もたくさんあるし
    飲みに行くって言い始めたらは〜またか〜〜とか思ったり本当に寝たいですよね?笑

• 4月21日
  • バームママ

バームママ

ホントにわかりますよ。子供が7ヶ月くらいの時に1ヶ月おきに私が2回高熱で熱出た時があってその時元々主人は予定入っていたのですが予定(対した用事でもないのに)を優先して高熱出でる私と娘をおいて遊びに行かれた経験がありますヽ(`Д´)ノプンプン逆の立場で同じようなことがあれば私は主人に同じこと2回すると心に決めています(笑)許してません!

• 4月21日
ぶーやん.

ウチは夫も友だちから「お祝い」してもらうことが多かったので普通に行ってました!
泥酔とかしなければいいかな。
私が入院中は毎日お祝いしてもらってましたよ(笑)

○時には帰ってきてね♡
とだけ伝えて行ってもらってもいいのかなーと思います◡̈

• おてもやん

おてもやん

何時までって言ったんですけど
    なんでお前に決められなきゃ行けないんだよってブーブー言われたんですよね😅😅
    もう呆れるしかないです笑

• 4月21日

普通にいいよーといいますけど…。
あまり泥酔してこないでねとだけお願いしときます。
自分が子供につきっきりとはいえ旦那さんの飲み会ひとつも許さない人が多くてびっくりです。

• おてもやん

おてもやん

お酒がゲキ弱いのでそれも心配の1つでもあるんですよね😅

• 4月21日
chiroko

男の人って生まれてみないと親だという実感は沸かないみたいですよ😅
女の人はお腹で育ててるぶん、早くから母親になる気構えが出来ていますけどね。

うちの旦那も2人目が出来てからでしょうか?ようやく父親らしくなってきたのは😅それまでは毎晩のように飲んで帰ってましたし、子供が夜泣きしても爆睡💧最悪でした。実家に帰ってやる!って何度も思いましたし、晩御飯つくらないとかワイシャツのアイロンがけしないとかいろいろ反抗しました(笑)
男の人っていつまでたっても母親より子供のことが1番で、自分は1.5番くらいです💧
私はもはや諦めていますが、授乳が終われば世話をお願いして私も出ちゃいます😁
今のうちに恩を売っておきましょう(笑)

• おてもやん

おてもやん

あ〜〜それもありですね!!
    でもそれで私が友達とご飯行ったりすると
    結構いってきたりするんですよね…笑
    それが尚更夜になるとか本当にブーブー言われまくるやつですよね😑笑

• 4月21日
  • chiroko

chiroko

あんまり夜出るのも義母の手前、印象悪いかなと思うので(笑)どうしても行かないといけないんだ〜😣みたいな雰囲気を出して行きます(笑)
    たまにはママも息抜きしないと子供にも旦那にも優しく出来ませんよね〜😁

• 4月21日
ぴっぴい

里帰りはされないのですか(*^^*)?
私は里帰りするので、その間
飲みに行きたいって言われましたww
子供に会いにくる楽しみより、
飲みに行きたいって考えてる事に
かなりショックうけましたが、、
家もどってから飲みにいかれるより
私がいない間に入ってる方がマシかなと
おもってゆるしましたが(/ _ ; )
その代わり羽目外したら子供に
一切あわさへんし、義理母にも
子供みせへんって念押してます。(笑)

むかつくと言うか、父親としての
自覚のなさにショックですよねm(__)m
こっちも飲みにいけるもんなら
いきたいわー!って感じです(笑)
女は最低でも母乳終わるまでは
のみにいけないですし、、
男の人は気楽でいいですよねT_T

• おてもやん

おてもやん

そうなんですよ笑笑
    自分は飲みに行けないのに〜〜ってゆう気持ちがおおきいです笑笑

• 4月21日
くるみトースト

付き合いもあると思うし、そのタイミングがいつだろうといいよ〜っていうと思います。
親が近いならその前後で里帰りするとか、その日だけお手伝いの人雇うとかも出来ますし。
古臭い考えだという人もいますが、飲み会も行かせてもらえない男の人なんて家でも会社でも立場悪くて出世出来ませんよσ^_^;
コミュニケーションは家庭でも会社でも大切です。
言い方悪いですが、飲み会程度を明るく送り出せないのはご家庭でのコミュニケーションうまく行ってないなって思っちゃいます。

• おてもやん

おてもやん

里帰りはしないんですよ!
    だから少しくらい我慢してもらいたかった気持ちなのですが…個人たちの飲みに行かなくてはダメなのですかね笑

• 4月21日
  • くるみトースト

くるみトースト

里帰りしないにしても、ご主人以外に頼れる場所は作って損はないと思います。
    それにご自分が友だちとランチに行けるようになったら困りません?
    俺はたまに友達と飲むのもダメなのに、お前は友達とランチに行くのか?って言われたらお互い何もできなくなっちゃいますよ?
    友だちいないご主人になっちゃったらかわいそうじゃないですか?

• 4月21日
k&n

私なら行かせてあげます。

おてもやんさんは里帰りされないのですか?

もし25日に生まれたとして生後10日の赤ちゃんですから、ハッキリ言って旦那様は戦力にはならないと思います。
旦那様にお家にいて欲しいのは何故ですか??
それなら飲み会に行ってもらって自分は家で赤ちゃんとのんびりしたいです。

ただ、泥酔したら家には入れないと釘は刺しておきます!!

ちなみにこの飲み会は仕事ですか?それともプライベート??

k&n

ごめんなさい。
途中でした……。

もし、お仕事ならば絶対に許してあげるべきだし、プライベートでも友達は大切だと思いますよ。

もし、おてもやんさんが友達と遊びたい時に快く許してもらえなければ嫌な気持ちですよね?

我が家は基本、仕事&友達との飲み会はオッケーです。だから主人も私が友人と遊びに行く時も許してくれますし、『子どもの面倒みてようか』とまで言ってくれます。

産後の不安はあるとは思いますが、夫婦はギブアンドテイクだと思うので、もう少し心を広くもてませんか??

• おてもやん

おてもやん

ん〜〜そうですね…
    普段友達と会うときに私は言われて控えてるのに自分だけ言われるからなのかも知れません!親にも頼れないところもあるからなおさらムカつくのかも知れません!

• 4月21日
  • k&n

k&n

普段会う時に言われてしまうのは、おてもやんさんが妊婦で心配なのと、やはり飲み会に行く時におてもやんさんが快く行かせてあげないから……ではないでしょうか。
    ちなみに、お友達とお昼に会うのも旦那様から言われてしまうのですか?

親御さんに頼れないのは大変ですね。
    旦那様にいて欲しい気持ちも分かります。
    ただ、やはり生後10日の赤ちゃんに父親が出来ることってあまり無いですよ。

• 4月21日
  • おてもやん

おてもやん

お友達と会う時も俺は働いてるのに…と言われて全然友達とは会っていません!言われるんです!

• 4月22日
  • k&n

k&n

なるほど。
    それは確かに許したくなくなりますね。

私なら『あなたが許してくれないから、私も許さない』ってバシっと言っちゃいます。

『飲み会行く自由な時間があるなら、私にも自由な時間をくれるって事でしょ?』とも付け加えますね(笑)

• 4月23日
草組

私も予定日から1ヶ月経つかたたないかくらいの里帰り中に
「地元の友達に結婚式のサプライズムービーのお礼をしたいから
地元に一晩帰りたい」って言われて
「はぁ!?(°д°)」ってなりました。

10日後ってことは予定日超過してたら入院と丸かぶりですよね(´・ω・`)

予定日前後に地元の祭りがあって
「いつならお酒飲んでもいいの?」って聞かれた時も「あたしに聞くな!予定日なんて目安だからこればっかりは医者でもわかんないんだから!」って言って冷戦状態になりました。

あたしも多分おてもやんさんと同じ流れになったら勝手にしろ!って言っちゃいますね(´・ ・`)
そして生まれてから旦那が死ぬまで嫌味言い続けます。笑

結果予定日よりも早く生まれたので旦那のタイミングでお酒も地元にも帰ってもらうことになりました。

あんな勝手なことばっか言ってた旦那もいざ息子が産まれてみたら
時間さえあれば見舞いに来ていろいろ世話しようとしてくれてます(´・ω・`)
それ見たらあんまり鬼にもなれないかなと思ってるとこです。

男の人なんてほんとに勝手です。
いちいちイライラするのもエネルギーの無駄なので
ほっとけるときはほっときます(´・ ・`)

• おてもやん

おてもやん

ですよね笑
    男って本当に勝手にやりたい事やるんだ!と思ってしまいます…
    今まで1人で朝からお弁当つくったりお洗濯したり…と友達と出かける事も無かったので許せないところもあるのかもしれないんでさけどね!😑ムカついてほっとくしか無いですよね!笑

• 4月21日
  • 草組

草組

妊娠中で、主婦さんだと尚更ちょっと自分の買い物するにも旦那にお伺い立ててからじゃなきゃできないし、出かけるなんてなおさら気を使いますから
    旦那の勝手に予定立てて来てから「いってもいい?」って…苦笑

飲み会がすべてNGではないですけど
    まぁそんなことも許されるのは今のうちってことで
    少し私たちも心に余裕を持つしか方法はないですよね(´・ ・`)

• 4月21日
  • おてもやん

おてもやん

そうなんですかね…笑
    この先もっと飲み会とか多くなるのかなと思うと尚更ため息ばかりです😭笑

• 4月22日
☆みーさん😊

帰って来るな!って是非、
言ってやってください♪♪
男は 自由ですからねぇ〜💦

• おてもやん

おてもやん

ほんとですよね笑笑
    自由すぎてムカつきます😞

• 4月22日
m-mama♡

付き合いだから、と
行くのかもしれませんが
呑みはいつでも
行けるだろーって
思っちゃいますよね😂

予定日 数日 遅れたら
入院中ですよね
旦那さん、呑気ですね 笑

里帰りとか
するんですか?

• おてもやん

おてもやん

そうなんですよ〜😅
    ほんと何考えてるか私にはわからないです…

里帰りはしないです!

• 4月22日

「家族・旦那」に関する質問