※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
ココロ・悩み

名前の字画について悩んでいます。変える必要があるでしょうか?

先週無事に産まれたばかりです(ㆁωㆁ*)

旦那さんと一緒に悩みながらも可愛い名前が決まったのですが、どうやらその漢字の字画と相性?が悪いらしく私の父が「漢字だけ変えろ。そのままだと気持ち悪い」と言います。

私達は気に入ってるので変えるつもりはありません。
名前の字画は絶対に考えなければいけないのでしょうか?

コメント

A

本人たちが良ければ問題ないかと!気持ち悪いって…🤮

Y(24)

女の子なら苗字変わるし
そこまで気にしません👍
気に入った名前をつけてあげるのが
1番だと思います!

気持ちの問題だと思います。

私自身気になるし、事あるごとにあの時漢字変えてたらとか思いたくなかったので初めから画数考えていました。

気にしていなかった兄ですが、姪の名付けの時にワガママになると言われ、ビックリするくらいのワガママです😅
でもそれ画数のせいじゃないだろって私は思っています。笑

🐣

うちは苗字が微妙なようでどの漢字にしても凶が入ったりでしたが、気に入った漢字があったのでそのまま気に入ったものにしました!

my0217

自分たちが気に入ってるなら無理に変えなくてもいいと思いますよ‼︎

我が家は男の子だから基本的に苗字変わらないだろうし、字画とか気にしてあげたほうがよかったのかもしれないですけど、名前も漢字も気に入っていたので、字画とか気にしませんでした😂

マリ

気に入っている漢字でいいと思いますよ✨私は結婚して画数は最悪になりましたが、幸せです😊画数の占い?見る時はちょっともやっとしますけど笑
画数だけじゃ人生決まらないですよ😃

ねむりねこ

気持ち悪いってどういう意味て言われているんでしょうか?

相性っていうのが姓名判断の意味でしたら私なら余程悪くなければスルーします。(知ってしまえばひっかかるので)
読めない、キラキラだという意味であれば素直な意見をくれるであろう第三者に相談したうえで再検討もあるかとは思いますが💦