※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
その他の疑問

義両親の前で旦那さんのことは何て呼んでいますか( ¨̮ )?ふと気になりま…

義両親の前で
旦那さんのことは
何て呼んでいますか( ¨̮ )?
ふと気になりました😳
旦那はお互いの両親の前で
普段の呼び方です。
私は自分の家族のときだけ
いつもの呼び方で呼んでます☆

コメント

epi*

どっちの親の前でもゆうちゃんですね(*´∀`)
名前がゆうきなので!!
なんか呼び捨てもどうかなと思うし、パパっていうのもなんかこっぱずかしいので(/∀*)

mark

義両親が高齢なので「◯◯さん」と昔のまるでドラマのような呼び方で呼んでいます。笑
普段はあだ名です。

ピーざぶ

普段は呼びませんが、「◯◯君」と呼びます!普段はあだ名で呼んでるので、旦那も普通に名前で呼ばれることに違和感があるみたいですが^_^;

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

いつも通り名前に君をつけて呼んでいます◡̈⃝⋆*

はやまま

あだ名で呼んでます!
あんまり気にしたことないです(´ε`;)

まるこめ

学生時代から長い付き合いで、昔からずっと呼び捨です(^^;;

たんたん。

最初は君をつけてましたが今はあだ名ですねー!
旦那は私の親の前でも最初から私の事はあだ名で呼んでますー!

iruka

義両親の前でお互いを呼ぶ時はあだ名ですが、義両親に旦那の話をする場合にはさん付けで話してます。わかりやすいのは電話ですかね。「◯◯さんに代わりますね」といった感じです。

初めは○○さん、と呼んでいましたが、旦那が私より歳下で義家族と仲良くなってきたのもあり、○○君に変えました。普段はあだ名で、私の親の前では普通にあだ名にしてます✨

ママまっつ

普段のあだ名が恥ずかしいのと、旦那の名前が変わってて呼びにくいので、
ねぇ、ねぇ、
って言ってしまいます(;ω;)笑

ぶるま

実父(うちは父子家庭)の場合「お前の旦那、○○君」など実父が呼んだ方に。義両親との場合は、「○○(家族内のあだ名)」と、相手に合わせて私も話しますね☆(^ω^)会話の中に一人称が共通してないと話しててややこしいと思って(笑)

なぁーち

みなさん有難うございます☺
いろいろ呼び方ありますね♪♪
私は義両親の前で
何て呼んでいいのかわからず
悩んでいます😢😢