※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
お金・保険

「〇〇pay」を使おうと思っていますが、種類が多くて迷っています。選び方やメリットデメリットを教えてください。

〇〇payって使ってますか?
使ってみようと思っているのですが、色々と種類があり過ぎてどれがいいのか分からず迷っています。

選んだ理由やメリットデメリットがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ろーず♡

d払いは使ってます。ドコモのポイント使えるんで特にチャージとかなしで使えるし、更にポイント還元とかで貯まるし今のところメリットしか感じてません✨

• ぽぽん

ぽぽん

ケータイがドコモだとd払いがいいかもしれないですね!
    チャージ型が苦手なのでチャージなしで使えるのも良さそうです☺️
    参考にさせていただきます!

• 10月22日

近くのスーパーが現金のみだったのですが、PayPayだけ導入したのでそれをきっかけにPayPayは始めました🎵
元々YJカードも持っていたので、今ではPayPay>クレカ>現金って感じです😌

• ぽぽん

ぽぽん

うちの近くのスーパーもPayPay導入したのでPayPayがいいかな〜と思っていました!
    還元率どうですか?
    デメリットがあれば教えていただきたいです!

• 10月22日

退会ユーザー

カードからチャージして使ってますが、還元率5%でしたっけ?あまりそこは気にしてないです😅(笑)
    デメリットは、1日限定のPayPayキャンペーンとかされちゃうと集中してPayPay自体繋がらなくて時間かかるっていうのはありますね💦
    この前のキャンペーンの時が結構悲惨でした😅(笑)

• 10月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

繋がりにくくなるのは困りますね💦
    デメリットも知れて助かりました!ありがとうございます😊

• 10月22日
ちる

1番最初はPayPayがいいと思います☺️(宮川がCMでしてるやつ)
使えるお店が多いし買い物のたびにほんのちょっとですが、還元もありわかりやすいかなと思います😃PayPayに慣れたら他のも考えてみてはいかがでしょう?

• ぽぽん

ぽぽん

PayPayはCMでよく見るので気になってました!
    まずは分かりやすいものからがいいですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 10月22日
いゆ

楽天ヘビーユーザーなので
楽天pay使ってますが、
まだ使えるところ少ないので
PayPayするか迷ってます😂

• ぽぽん

ぽぽん

楽天payは使えるところが少ないんですね🤔
    PayPayはよくお店で見かけますよね!
    やはり最初はPayPayから始めて見るのが良さそうですね☺️

• 10月22日

色々使っていますが、たまに使えない時があるので、財布で現金も持ち歩いています💦

ポイント還元率がいいので使っています。

• ぽぽん

ぽぽん

使えないところもまだありますよね!
    還元率がいいのはどれですか?

• 10月22日
はじめてのママリ

PayPay利用できる所多いのでPayPayにしてます🙂10月中のPayPayチャンスというキャンペーンで、1000ポイント当たりました🎵今後もキャンペーンに期待しています🎵

• ぽぽん

ぽぽん

PayPayは使えるところが多いんですね!
    1000ポイントすごいです😆
    PayPayから始めてみようと思います!

• 10月22日