※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ぱるる
子育て・グッズ

先週金曜に熱で受診し、インフルエンザは陰性。翌日元気だったが、月曜から再び熱が続く。薬を飲んでも症状が改善せず、ウイルス性風邪の可能性に不安を感じている。突発性発疹と熱の関係について知りたい。

先週の金曜日に熱出して、土曜日に受診してインフル陰性。日曜日は熱もなくて元気!!月曜日からまた38℃~39℃の熱...昨日は日中38℃後半の熱が続くー(´;ω;)薬飲ませてるけど鼻水、咳が良くなってる気がしない...突発もまだなってないけど、ウイルス性の風邪だったらと考えると熱続きだから不安で...突発性発疹は、よく熱の割に元気っていいますが、どうなんでしょうか(´;ω;)?

コメント

LUNALUNA♪

うちは突発の時は鼻水も咳も無かったです💦金曜からの熱は日曜日1日熱が上がっていないなら月曜日からの熱とは別物かも知れませんね…
熱が三日続くようだとウィルス性の可能性もあるのでもう一度病院に行った方がいいと思いますよ💦

• @ぱるる

@ぱるる

やっぱり鼻水、咳は風邪ですよね(´;ω;)
    普段あんまり泣かない子なんですが今朝のグズグズは半端なかったので、やっぱり調子悪いんですよね(;;)
    病院に連絡して受診してみます!!
    教えていただきありがとうございます💓

• 4月21日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

うちの子の突発の時は熱以外なんにもなくほんとに元気でした💦
    解熱後のぐずぐずは半端無かったです…_(-ω-`_)⌒)_

お子さま大事無いといいのですが…
    お大事になさってくださいね🙇

• 4月21日
  • @ぱるる

@ぱるる

ありがとうございます(´;ω;)💓

• 4月21日
★☆マロン☆★

先日、上の子が似たような感じで高熱が出てインフルエンザ陰性、熱が続くので検査してみた所アデノウィルスでした!
金曜日から発熱という事はかなり長いですよね。ウィルスの可能性もあるのかな?
もう一度受診した方が良いかもですね。でもウィルスだったら、インフルエンザ以外には特効薬が無いので、鼻や咳や熱を抑える薬を出されるくらいですが。
子供は高熱の割には元気ですよね!だけど、超不機嫌になります(^^;;

• @ぱるる

@ぱるる

返信ありがとうございます!!
    アデノウイルスですか!!
    ウイルス性は怖いですよね(´;ω;)
    今熱測ったら40℃越しちゃいました(´;ω;)病院行ってきます。

教えていただきありがとうございます(´;ω;)💓

• 4月21日