※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっしー
子育て・グッズ

今、8ヶ月の娘を育ててます。ようやくハイハイやらつかまり立ちをするよ…

いつもお世話になってます!今、8ヶ月の娘を育ててます。
ようやくハイハイやらつかまり立ちをするようになってきましたヽ(*´∀`)ノ
そこで、コンセントカバーっていうんですかね?コンセントに指を突っ込んだりしないような物を買おうと思うんですが、あまり可愛すぎる物だと逆に興味持って触りに行ってしまうかな?と思ってるんですが…みなさんどんな物使ってますか??
なるべくすぐ外れないものがいいなと思ってるので実際に使ってみてどうかなど、教えて頂けるとありがたいです!お写真あるともっとありがたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

• ろっしー(1歳5ヶ月, 3歳4ヶ月)

コメント

えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

100均にも売ってますよ♪
コンセントごとカバーになっているタイプと、穴に差し込むタイプの二種類使ってます(^^)
差し込みタイプは使いたいときに自分でも取るのが面倒です(笑)

• 4月20日
  • ろっしー

ろっしー

回答ありがとうございます!100均のだと取れちゃうって聞いてたのですが、そんな事無いんですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    今日早速買いに行ってきます(●´ω`●)

• 4月21日
きゅーと

きゅーと

100均のものを使ってます☆゛
形のせいなのか、私でも取りづらいと思うので子供が取ってしまうことはないです(❁´ω`❁)

• 4月20日
  • ろっしー

ろっしー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    逆に形が複雑な方が取りづらいんですかね(*´罒`*)
    なるべくコンセント隠すように模様替えしたんですが、歩くようになっちゃったらどこいくか分からないですよね(´;ω;`)
    今日買いに行ってきます!ありがとうございました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

• 4月21日
rntg1819♡

rntg1819♡

100均の差し込むタイプ使ってます◡̈⃝
8個入りだったので差しまくってます♡
可愛いの沢山あるけど逆に目につくかなあと私も思ったので♬

• 4月20日
  • ろっしー

ろっしー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    シンプルなやつも売ってるんですかね??
    シンプルなやつも簡単に抜けたりしませんか|ω・`)??

• 4月21日
  • rntg1819♡

rntg1819♡

めっちゃシンプルです❁
    たまに息子が触ってることもありますが、
    今の所抜けたりはしてないです◡̈⃝

• 4月21日
  • ろっしー

ろっしー

差し込むヤツ探したらコンセントごとカバーになってるやつしか無くて、とりあえずそれ買って来ましたヽ(*´∀`)ノ
    なのに帰り際差し込むタイプが他の場所で売られてました(´;ω;`)
    同じところに置いて欲しかったです…
    他にもコンセントあるので差し込みタイプは後日買う事にします!

• 4月21日
  • rntg1819♡

rntg1819♡

えーーなんで別の場所に (•᷄દ•᷅)笑
    100均のだと手軽に試せるのでいいですよね◡̈⃝
    ベストアンサーありがとうございます♡

• 4月21日
  • ろっしー

ろっしー

酷いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) まんまとやられましたw
    いえいえ、シンプルなのが欲しかったのでベストアンサーにさせてもらいました♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日
ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

すいません、回答じゃなく横入りで唐突な質問なのですが、
私も今9ヶ月目の娘がいます。コンセントにやや興味が出てきたのですが、うちの娘の指が太くコンセント穴には到底入りそうにありません。
なのでまだコンセントカバーの対策をとっていないのですが、皆さんのお子さんは指が入る危険がある位細めの指なのですか?初めての子供で分からないのです。とっても気になっています!!!
是非ご回答願います(。-艸-。)

• 4月21日
  • ろっしー

ろっしー

うちの子は突っ込んだ事は無いので入るか分かりませんが、コンセントの穴をほじくったりするイメージです!!
    あとコンセントの穴に何かを入れてしまって…とかがあると怖いなと思っての対策です!!

• 4月21日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

な、なるほど!!!!!
    何かを詰める、そんな発想全く気が付きませんでした!すごく勉強になりました!!!
    聞けて良かったです!ありがとうございます(。-艸-。)!!!

• 4月22日
  • ろっしー

ろっしー

実は私が小学生の時に理科の時間にコンセントにピンセット突っ込んだ子が居たんです!!ちなみに旦那の学校では豆電球をコンセントに突っ込んだ子が居たそうです(|||O⌓O;)
    恐ろしいですよね…w
    いえいえ、お役に立てて良かったです(●´ω`●)

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問