※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科を決めたポイントと通院距離について教えてください。

産婦人科は皆さんどうやって決めましたか?
皆さんが決めた決めてを教えてください!
そして、家からどの程度の距離までなら通えますか?

コメント

kanoino🍃

先生の口コミ・分娩可能な病院かどうか
産後のケアは手厚いのか とかですかね😲✨
私は1人目の時にお世話になった
産院で2人目もお世話になってます💫

みきてー

ネットの口コミを見て、会社からも自宅からも通いやすい所にしました。私は電車で2駅くらいの所にしました。会社からは乗り換えなしで通える範囲です。あとネットで予約取れるとか見ました😊

みかん

自分の母が出産したところで行ってみたらたまたますごくいい所で上の子出産し、下の子も迷わずそこに選びました!
あと、もう1件一番近くに人気の場所があったんですが高いようでやめました。
自分が行ってるとこは妊婦健診手出しほぼなく経膣分娩で出産費用5万もいかなかったので即決でした!
ちなみに家から車で20分くらいです!!

ゆあ

経産婦です
1度早産を経験していたので
大きな病院、小児科や未熟児センターの受け入れある産科を選びました

ただ、大きな病院は診察の待ち時間が長いです

陣痛など考慮すると
遠くても10分から15分程度の距離かと思いますよ

あくるの

距離と値段です!
口コミはあまりよくない病院でしたが、逆にこれだけ悪く書かれてるってどんだけ…?と怖いもの見たさで初診受けたら思ってたほどじゃなかったのでそこにしました。
車で15分、出産一時金でおつりが来る分娩費用にも関わらず完全個室で夜は母子別室という環境でした。
2人目出来たらまたそこに通いたいと思ってます。

はるいろ

近さで決めました!
ベビーカー押して20~30分の距離です☺
里帰り出産だし近所の分娩やってない産婦人科にしましたが、待ち時間も長くて1時間とかだし、娘もそれだとまだ退屈しないので助かってます!

みーこ

近くて分娩まで出来るかどうかで決めました。
車で20分ちょっとって感じですが、田舎なので他に選択肢が無かったというのもあります😓

さなママ

自宅から近いことと、予約が不要だったことが決め手です!
ちなみに距離は自宅から車で5分です。

予約制ではないので心配事があればすぐ受診できて、さらに家から近いので朝一番で待ち時間なく受診出来てストレスフリーでした😊

車で15分程度なら通えるかなーと思います!

5児ママ

兄の嫁さんが出産した病院へ
いってみと兄に言われていったら予想以上に安かったので4人ともそこで出産してます!
家から徒歩1分のとこでしたが引越しして今は車で15分ですが今回もそこでお世話になります😊

双子ママ

家から車で数分で行ける、見た目が綺麗、産前産後のケアの内容など、ネット情報頼りでしたが、ある程度調べて決めました!
結局、双子だったので、大きな病院に転院になってしまいましたが😅😅妹の友人が最初に調べた病院で出産してて、高かったそうですが、産後のご飯とか美味しそうで羨ましかったです✨

三日月

田舎に住んでいるので分娩できるところが1つしかなくここしか通えないって感じでした😂

私は妊娠想定外の妊娠でまだその頃は実家暮らしだったためいちばん近い産婦人科に急いで受診しました😓
18wから低置胎盤気味で転院しましたが転院先は決まっていて選択の余地はなかったです💦

ただ次の子の時は違う産婦人科にしようと思っていて
母が弟を出産した病院なのですがごはんが毎日お祝い膳らしいので🍽

車で30分圏内なら許容範囲ですかね🤨

ママり

流産二回しているのもあって、NICUのある総合病院にしました!
距離も車で15分程です。
国立の総合病院なのでアメニティや食事は最低限だと思いますが、その分入院費も最低限だし医師の腕も間違いない方を選んだので母子の安全を一番に考えて選びました😌
距離だけでいったら30分以内くらいなら私は許容範囲だったかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

車で20分です✨
無痛分娩しているのと、待ち時間少ない、先生鬼優しいが決め手です✨

わい&わい

一人目は昔病気して、数カ月に一回の定期検査に通ってる総合病院で出産しました、待ち時間は長めでしたが、検診代や出産費用は安かったです
車では15分くらいですがバスでは30分、自宅〜病院着くまではざっと1時間かかりました。二人目は上の子もいるので子連れで入院できるところが車で5分のとこにあるのでそこにしました、バスで通ってますが30分あればつきます(^^)評価はいい病院ですが検診代は毎回はみ出し、出産費用も高いです、が、3人目も家から近いこともありそちらにお世話になります
検診の待ち時間はほぼなくスムーズです(^^♪