※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

うんちが固いのは小児科で何か処置してくれますか??コロコロです

うんちが固いのは小児科で何か処置してくれますか??

コロコロです

コメント

固くて便秘気味だったので、マルツエキスだったり整腸剤だったり、処方してもらっです😊

ままり

便秘ではないんですよね?
便秘、出てもコロコロのときにかかかりましたがコロコロについては水分取らせてね、と言われたのだけでした。
便秘ならマルツエキス、整腸剤、便秘薬、浣腸等してもらます!

• まま

まま

便秘ではないです!

授乳のあいだにお茶あげても少ししか飲まなくて

• 10月21日
  • ままり

ままり

すごくすごくわかります。必死に飲まそうとしているのにうまくいかなくて泣きました。(笑)

お茶はスプーンであげたり無理やりと言われちゃいますがコップで飲ませました。
    ほかには
    離乳食にスープをあげる
    離乳食を煮物みたいに水っぽくする
    野菜やヨーグルト、お豆腐など水分が多いものを多くあげる
    オートミールの7倍粥←便秘に効果あるのでゆるめにして水分取らせるのととりあえずコロコロを出し切らせようとしました

質問と外れてごめんなさい。当時必死に調べた内容です。ためしてみてください!うちは正直オートミールくらいしか聞きませんでしたが、、
    うちも未だにコロコロがでちゃうことがあります。大豆見たいのが出流と焦ります。が、お茶たくさん飲ませよう!くらいで気にしすぎないようにしました。涼しくなってきて脱水は大丈夫かなと思ったので、、参考にならずごめんなさい。

• 10月21日