※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供のために仕事を休むことに罪悪感を感じるママさん。心がしんどい時に休んでしまうことがあるか悩んでいます。休んでもいいのか、他のお母さんは休んだことがあるのか気になります。

至急 お聞かせください。

お仕事をしながら保育園預けてるママさん。

子供を理由にお休みすること、ありますか?
子供は具合悪くないけど それを理由に
仕事をお休みすることありますか?

子供には申し訳ないし、罪悪感はありますが
心がしんどい時、休んでしまうことありますか?

ダメな母親だと分かっています。
弱い母親だと思います。

子供がいなかったら自分だけだし 気持ちは
違うと思うんですが...

休みたい気持ちでいっぱいです。

平日フルで 入っていて
明日は 祝日なので保育園ないので子供のお世話。

1日くらい休んでもいいものか...

お休みしたことあるお母さんはいますか?

コメント

ことり

今は育休中ですが、働いていた頃はありましたよー!
お母さんの体と心のケアも保育園の業務のひとつだと思っているので、甘えちゃっていいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね‼︎
    ありがとうございます😭

    • 10月21日
maya

全然ありましたよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦
    ありがとうございます😭
    休みたい気持ちが半端なく
    ダメダメだとは思ってますが
    違う仕事につくことも考えていたので😭

    • 10月21日
eluu

私は正直に自身の体調不良で
申告して休んでいます☺️
正直わかる人にはわかります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですよね💦

    • 10月21日
とととん

全然ありますよー♪😂
そういう時に急に体調崩したりするのが子供なので、
私は保育園に預ける時に「今日は社外研修なので何かあったら携帯にお願いします」って予防線はりますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますか💦
    なるほどー‼︎ 私の場合は、携帯持ち歩けるので連絡はこちらにきます☆

    • 10月21日
ママリ

ありません💦
わたしは平日は毎日仕事ですが、パートなので楽な部分はあります🤗子供のお世話もお休みできる日、欲しいですよね😂

時々休んでしまう…それがわかっているなら、いきなり休むより、リフレッシュ休暇として2ヶ月に1回くらいで休みを入れておいてはどうでしょう?だんだん辛くなってきたとき、そこまで頑張ろう!と励みになるのでは🤗?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通はないですよね💦

    今度は お休み希望とっておきます!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ありません。
急に休むと迷惑がかかるので、休み希望いれてます。
保育園には短い時間にして正直に言ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん迷惑はかかりますよね。

    • 10月21日
はるひ0111

ないです。
ウソの理由で休むくらいなら、正直に自分の体調不良でと言うほうが心が楽に休めませんか?ウソついて休んじゃった…とずっと悶々としてたらせっかく休んでも楽々できなそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに そうかもしれません💦

    • 10月21日
みつや

結構ブラックで、自分の体調不良じゃ休みづらかった時に一回だけあります…その時は子供も私もで、って言いましたが…。
どうしようもない時はしょうがないと思います、、
自分の体調が良くなりそうだったので、子供も休ませて一緒に遊ぶ時間作りました!