※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カーテンについて😊皆さん、リビングのカーテンってどんなカーテンにされ…

カーテンについて😊
皆さん、リビングのカーテンってどんなカーテンにされてますか?写真もあると嬉しいです!

あと、リビングのすぐ横に和室がある場合、和室のカーテンもリビングのカーテンと統一感がある方がよいですかね?基本開けっ放しでリビングから和室が丸見え状態なのですが。。

コメント

サヲリ*

建売住宅で入居時からサービスでカーテンが付いていたのであまり気に入っていないので、写真はお付けできないんですが…

気に入っていない理由が、色が明るくないからなんです。
少し光沢のある茶色~グレージュのような色で模様が入っているんですが、カーテンを閉めると暗い感じがしてしまうので、明るいベージュやグレーが良かったなと思っています💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    サービスで付いていたんですねー!せっかくサービスなら好きなもの付けてくれたら良いのにって思っちゃいますね😱
    暗めのお色だったんですね。カーテン面積大きいので、部屋の印象かなり変わりますよね💦明るい色の方が明るい雰囲気になりそうですね!参考にさせて頂きます!!
    私は賃貸の借家に引っ越す予定なのですが、、悩んています😭

• 10月20日
おもち

ネイビーの無地のカーテンです!ニトリで安くて遮光1級だったので🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ネイビーなんですね!お部屋はどんな雰囲気ですか?ネイビーだと落ち着いた雰囲気のイメージです!遮光性も重要ですよね!!

• 10月20日
  • おもち

おもち

うちは旦那がインテリアうるさいので
    男前インテリアばっかりです!!!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

旦那様のご趣味なんですね!!
    クールなかっこいいお部屋なんでしょうね🥰

• 10月21日
ドキンちゃん

うちもリビングの隣が和室で基本開けっ放しです!
和室もリビングもニトリのこの画像のカーテンにしてます!

和室の畳に合う色合いにしたくて選びました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    和室とリビング同じカーテンにされたんですね!和室にもリビングにも合いそうな色&柄で良いですね!参考にさせて頂きます😊

• 10月20日
けー

我が家はホワイトに光沢ホワイトの糸でダマスク柄のカーテンです。
高価でしたがお気に入りです♪
なので子どもがカーテン触ったら怒ります😅よその子どもでも「そのカーテン高いから触らないでね~汚したらママが弁償だよー」と笑いつつ高いから触るなと主張しています(笑)
横にある和室は茶色の木目調のブラインドです。和室は壁紙が一部ダマスク柄で畳敷きの洋室って言った方がイメージしやすいかもです。襖も使わず洋風建具です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ホワイトのダマスク柄✨高級感ありそうでステキです!
    ホワイト系は汚れ気になりますよね。。
    家での洗濯はできない感じですか?
    カーテンってなんだかんだ子供にも汚されそうですし、洗濯できる生地が必須かなぁと思っていましたが、そもそも触らせないのもひとつの手ですね(笑)

• 10月20日
  • けー

けー

そのカーテンはドライクリーニングでないと洗えないやつです😅
    意外とキレイなままですけどね😊
    キレイな手でなら良いんですが、子どもってお菓子やジュースの滴触った手で平気でその辺触ったりするので、かなり監視してます(笑)

賃貸のときはベージュ系のカーテンが多かったです。厚手無地ならレースを柄にしたり、その逆だったり。
    カーテンって大きいので結構印象左右されますよね!ケユカのカーテン好きでした。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

やはり高級なカーテンは家で洗濯はできないんですねー😂カーテンって大きいから、ドライクリーニング出したらかなり高そうですね🤣汚されないように監視大事です!(笑)
    ケユカのカーテン、初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます!!

• 10月20日
ママリ

遮光がよかったので完全遮光のカーテンにしました😊
窓のサイズが大きくて既成サイズがなかったのと、出窓も同じにしたかったので、楽天でオーダーカーテンにしました😊
リビングの隣に和室がありますが、和室は障子なのでカーテンはありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    遮光大事ですよね!楽天でオーダーメイドなんですね!柄も可愛くていいですね✨
    参考にさせていただきます!

• 10月20日

白基調の家でシンプル好きなので、リビングダイニングのカーテンはグレーにしました🙌

退会ユーザー

リビング続きの和室のカーテンは違うものにしましたよ🙌
    クロスも違うものです⭐
    和室の雰囲気を少し出したかったので😊

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シンプルなものにされたんですね!
    シンプルな感じもいいなぁ、でも北欧風な柄もいいかなぁなんて悩んでいます!😂
    和室は違うものにされたんですねー
    せっかくの和室なので雰囲気変えるのもいいですね!

• 10月20日

退会ユーザー

我が家はカーテンをあけてレースの状態が多いので、レースを柄ありにしました😊

和室違うものでも違和感ないです✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜、たしかに昼間は基本レースの状態ですよね!レースあまり考えてませんでしたが、レースを柄にするのいいですね!
    参考になります🥰

• 10月20日
とっとmam

カーテンの色は暗い色よりも明るい色の方がいいと思います😊我が家は緑です🌿
隣の和室はカーテンではなく、茶系の木目調のブラインドとかでも良さそうですけどね🤔個人的なセンスですけど🤔💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明るい方がいいですかね😊たしかに、今のアパートが暗めのベージュなのですが、もう少し明るいものにすれば良かったかなぁと思ったこともありました!
    引っ越し先が借家でして、和室もたしかカーテンレールだった気がして💦ブラインドオシャレでいいなぁとは思ってますが、カーテンしかだめなのかなと。。もしかしたらカーテンレールにつけられるブラインドとかもありますかねー!?探してみます!

• 10月20日
クラレ

私がピンク系が好きな為、リビングの家具は白で統一して、カーテンと座布団はピンク系で統一にしてます。
私の家もリビングの隣和室ですが、いつも閉めてます。
和室には白のフローリングカーペットを引いて、濃いピンク系のカーテンつけました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    華やかでステキですね!
    和室はピンクなんですねー!和室ってなんとなくグリーンとかベージュじゃないといけないイメージだったので、目からウロコです!!😊

• 10月21日