※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

どうしよう旦那とこれから先いっしょに過ごすのか億劫です。期待しすぎなのかなぁ

どうしよう
旦那とこれから先いっしょに過ごすのか
億劫です。
期待しすぎなのかなぁ

コメント

(ΦωΦ)

周りの友達は
旦那に期待しないほうが楽
て人が多いです(-_-;)
私は期待する派なのでめっちゃイライラ多いです

• あ

イライラしますよね

私はイライラを言葉に出して伝えてしまうため、これからは仮面夫婦になるべきなのかなと思い始めたところです。

• 10月21日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

お互い好きで結婚したはずなのに
    結局女が我慢しなきゃいけないなんて悲しいですよね、、⤵

• 10月21日
☻☻☻

旦那への期待はなくしましょう😂
うちの旦那は自分の気分がいい時くらいしか子供の面倒は見ませんし、自分が一番なので私は今では期待してません!!
旦那さんへの期待に対して内容が違かったらすみません!!

• あ

わかります!
    ほんとーに自分がいちばんです。独身時代に旦那が自己中だとみ抜けませんでした、、、。

もう少し、私と子供のことを考えた発言ができないかなと不思議に思うくらいです。
    これから何十年も一緒にいると思うと心苦しいです。

自分の子供がいうならまだしも、旦那に同じことを言われるとなぜか腹がたちます笑笑

旦那はもはや赤の他人ですね。
    稼いでくれてるところだけが神さまみたいな存在ですが、家にいていっしょに過ごしてる時間は稼いでないからどうしても厳しい目で見ちゃうのかなとおもいます、、、。

• 10月21日
働くママリ

期待しないのが1番と
よく聞きますよね!

現実近くにいると
頼りたくなってしまいますし
なかなか
そこまで割り切るのは
難しいと思いますが、、

私は
期待しないようになりたいなと
必死なところです😅

• あ

わかります!
    となりにいて、同じ親なんだから子育てに協力するのが当たり前❗️と私はどーーしても思ってしまいます。
    この考えは1年経ったいまでも変わらないため、日々ストレスです、、、。

あと、めっちゃ協力的な旦那さんと比べちゃうクセがあります、、、。
    比べちゃうからイライラするんですかね

• 10月21日
ぴよまま

期待してないけどあまりにも何もやらない、何もできないので普通にイライラしますよ!笑

こんなにも周りの状況が見えてない、自分で考える能力もない人間がいるんだ😇って感じです。

旦那はナマケモノか何かだと思って生活してます。

• あ

わかります。
    細か〜いところを見れば
    手伝ってくれてるところ。
    もちろんあります。
    でも全体像で考えるとどうしても悪いところが目立ちます。
    重たい荷物、、、、
    子供の抱っこ、、、
    軽い軽いというならなぜ持たないのか、、、。
    街中を歩くと男性が抱っこしてる方が目につきます。
    はぁ。。。旦那のいいところに目がいくようになりたい、、、笑

• 10月21日

男の人は非協力的ばかりだと思います。中には協力してくれたりはあるでしょうけど、うちも期待してませんのでいざというときに頼りがいがないところが困ります💦

旦那が居ないと生活できないのである程度我慢必要かなと感じています。

• あ

そうなんですかね。
    すごく大人な考えでソンケイします!!!

協力してもらおうと思わないほうがイライラしなそうだなと前向きに思えてきました。
    自分と同じ親なんだからという目線で見ちゃうからイライラしちゃうんですかね😭

• 10月21日

退会ユーザー

いえいえ、まだまだ私も大人な考えではないところもあります。
    でも期待し過ぎてると確かにストレスになるばかりなのであまり期待しないようにするのが一番です(笑)

そうかもしれません。
    この人はあてにはならないって頭から考えておくことが溜めない秘訣です(笑)

旦那さんが何かしてくれそうなことを見つけてみてはどうですか?
    私も以前、子どもが赤ちゃんのときにな~んもしてくれませんでしたので、子どもの親ならちゃんと一緒に見ていくのが当たり前じゃんって怒りましたよ!
    話し合いも大事かなと。

• 10月21日