※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が便秘でお尻が切れている症状があり、どこに相談すれば良いか知りたいです。

産まれてまもない頃からずーっと便秘気味で、整腸剤を飲んでいた娘😭
ひどい時にはお尻の穴が切れてしまい、血のついたうんちをするときもありました….今は少し大きくなり、前ほどの便秘は無くなりましたが、たまに硬いうんちになりお尻が切れることがあるせいで、お尻にイボ…じゃないけど皮膚がかたまったようなものがあるんですが…(伝わりにくくて申し訳ないです😂)
これはとったほうがいいのかわかる方いらっしゃいますか?
そして行くとしたら肛門科、皮膚科などどこに行けばいいと思いますか😭

わかる方がいたら教えていただきたいです🥺

コメント

あんこ

娘が重症便秘です😭
小児便秘外来 地域名 でネット検索してみてヒットした所が良いと思います。

出来物については分かりかねるのですが、診療科目は小児外科だと思います。小児外科の中でも、小児便秘外来をやっている所はそのような症状に詳しいと思います。

外科は皮膚科にもある程度精通しているようで、娘の通院先の先生も、看板に掲げてるのは、「小児外科 小児皮膚科 小児便秘外来」です

• りんご

りんご

遅くなってしまい申し訳ないです。
    やっぱりまずは小児科なんですかね…😭
    出来物というか、皮膚が固まったような…私も出産の際にお尻まで切れて、その跡で、ぽこっとなっているんですが、多分それと一緒な感じなんでけど…
    将来、大きくなった時に違和感に思うようにならないか心配で聞いてみました😭
    自分が住む青森だとそういうところがなさそうです😭

• 10月20日