※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーりー
妊活

生理遅れて期待したけど出血。妊娠できるか不安。2人目欲しいけどできない。周りは出産してる。辛い。頑張ります。

またリセット。生理予定日すぎたから期待してたのに朝起きたら出血。
いつになったら妊娠できるんだろう。
検査もして特に異常なかったのに。
1人いるからいいと思っても周りからは2人目は?早く産まないとかわいそうだよ?まだ若いから大丈夫でしょ?ばっかり。辛い。2人目欲しいにきまってるじゃん‼︎でもできないんだよ‼︎
周りはどんどん2人目3人目出産してる。
あー今日はダメだ。余計な事ばっかり考えてる。

また休憩して頑張ろう。

コメント

りな

私も二人目がなかなかできません。
リセットするたびに落ち込む
のに、まわりが妊娠したり…そろそろ二人目かな~!と煽られたり…
欲しいのに、頑張ってるのにと悔しくなりますよね。

休憩大丈夫なのわかってるけどつい考えちゃいますよね…💧

  • めーりー

    めーりー

    まさかこんなにできないとは思わなかったので余計に落ち込んでしまいます。
    周りはよかれと思って言ってるとは思うんですけどね。

    わかります!考えてしまいます!

    • 10月20日
もな👠

1人目のお子さん、何歳なんですか?

  • めーりー

    めーりー

    3歳と5ヶ月です!!

    • 10月20日
  • もな👠

    もな👠


    うちの子と近いですね👏

    子供が3歳超えてくると、周りから2人目は?ってめっちゃきかれますよね…
    お正月が近づいてきたので嫌でしょうがないです。

    • 10月20日
  • めーりー

    めーりー

    近いですね☺️
    聞かれます‼︎私が責められるのは我慢できますが子供が可哀想って言われるのがイラッとしてしまうんですよね😥

    • 10月20日
おのママ

私も2人目妊活初めて10ヶ月経とうとしています😓7月からベジママというサプリを飲み始め、今月からグリーンルイボスティーを飲んでいます(^^)
基礎体温も一応測っていますが、当てにならないので、排卵検査薬も7月から使っていて、8、9月は旦那さんが痛風と尿路結石でタイミング取れなかったので、今月頑張りました(^^)
結果は今月末から来月頭くらいですが、授かっていてほしいです(o^^o)
生理周期が50〜40日と不安定だったので、サプリ摂ることにしましたが、だいぶ安定してきて、排卵検査薬からも排卵していることは分かったので、あとは待つだけです(^^)
私の友人も1人目まだ1歳になったばかりの時に断乳してすぐ2人目授かっており、先越された感が凄かったです😓
ママサロンや支援センターで早く2人目授かってるママさん見ると、いいなと思います😰
義両親、親戚から2人目の話は出ないですが、息子が3歳過ぎたら言ってくる人がいるかもしれないので、本当に早く授かりたいです😖