※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、夏の間着る服として購入したいが、新生児サイズか3ヶ月サイズか迷っています。どちらが適しているでしょうか?

赤ちゃんの服を買おうと思ってるのですが、サイズに悩んでます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
6月13日が予定日なので、夏の間着る服として買いたいんですが、このサイズ表を見て、7.8月(暑ければ9月まで)中の服として新生児サイズにするか、3ヶ月のサイズにするか迷ってしまって…
どちらがよさそうですかね(>_<)⁇

コメント

エリナ

お子さんがうまれてみないとわからないですね😭😭
どーしても欲しいなら大きめでいいと思います🙆

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

そうなんですよねー(。-∀-。)
    大きめでもいいですかね✨
    ありがとうございます♡

• 4月20日
咲ちゃん♡

産まれたお子さんの大きさによりそうですね😣💨
ちなみにうちの子は2週間前に3500gで産まれたんですが、ぴったり50サイズの服はもうぴちぴちで着させるのやめました😢💦

あんまり大きいと首のところから頭が抜けて危ないし、かと言って大きく産まれるとうちみたいにすぐ着られなくなります^^;

りぃMom ¨̮ ♡

産まれないとですよねー(。-∀-。)
    産まれるまで買うのをやめといたほうがいいですかね(>_<)

• 4月20日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

上の方と同じで、もしデザインが気に入っててどうしても欲しいなら大きめでいいと思います😁🌟

• 4月20日

りぃMom ¨̮ ♡

大きめでも大丈夫ですかね(>_<)⁇✨
    先輩ママさんに言ってもらえると買う勇気が持てます♡
    ありがとうございます(´◡͐`)

• 4月20日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

1ヵ月たてば大きくなると思うし、私だったら大きめ買っちゃいますね❤
    って言って失敗したらごめんなさい( ´•ω•` )

• 4月20日

りぃMom ¨̮ ♡

そうですよね✨
    失敗だなんてそんな💦
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 4月20日
まままり

6Mでも良さそうな気がします(^^)
半袖ですから袖の長さはそこまで変わらないでしょうし、秋になったら中に長袖を着せても良さそうですし♪

質問に関係ないですが、このタイプは新生児期からはオススメしないと病院?保健師?なら言われましたよ!
足の分かれている服よりドレスオールみたいな方がいいって言われた記憶があります。
なので大きめを買ってあえて足を分けて出さずに着せてみるとか♪
お出かけ程度であれば問題ないと思いますが、このタイプはオムツ替えも面倒です(^^;)
それに50-70という2wayロンパースもあるくらいなので6mでも問題ないかなーと思いました♪

りぃMom ¨̮ ♡

6Mでも大丈夫ですかね⁈
    長く使えるならありがたいことですが✨

外出するようになってから着せようかなっと考えていたので、着始めるのは1ヶ月経ってからになると思います(´◡͐`)
    確かに50-70の服もありますね(ʘʖ̮ʘ)
    参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 4月20日