※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

0歳児は水道水そのまま飲ませてますか?一歳までは湯冷ましで、そのまま…

0歳児は水道水そのまま飲ませてますか?一歳までは湯冷ましで、そのまま飲ませないほうがいいのかなと思ってましたが先日MEIJIの方にフォローアップミルクのサンプルをもらい水道水でも溶けるから水で作ってよいと言われ9カ月過ぎたら何でも口に入れたりするから水道水もそのまま飲ませてよいと言われ少しびっくりしてそうなのかなと疑問に思いこちらでみなさんに聞きたいのですが9カ月以降一歳未満で水道水そのまま飲ませてますか?、フォローアップミルクというのはミルクのように湯冷ましで作ってますか水道水で冷たいの飲ませてる方いるんでしょうか?水道水はよくてもそれぞれの家庭の水道管事情もありますしうちは古いマンションなのでやはり一歳までは一度沸騰させた水道水を使いたいなと考えています。

コメント

うちは大人でも水道水は飲まないので、子どもにも絶対に飲ませません(>_<)
緊急時などは仕方ないかもしれませんが、沸騰させれるならさせた方が良いと思います(>_<)

ベイマックス

うちは浄水器を通した水なら飲ませています。

すみっコとかげ

だいたい6ヶ月すぎれば汚い手もしゃぶってるし、赤ちゃんも強くなってるからいいらしいですけど、尚更9ヶ月なら水道水で大丈夫ということだと思いますが、気になるなら1歳くらいまで湯冷ましでもいいと思っています。冷たいのは大人でも体に良くないから私なら湯冷ましにします。

るーちゃんmama

うちもアパートですが、水道水そのままは飲みません(。-_-。)💦ウォーターサーバ大活躍です!やっぱりいくら大丈夫と分かっていても気になっちゃいますよね💦

だん嫁

アタシ大人も水道水は飲みません!沸騰させた水でさえ臭うので!

スプラウト発芽中〜

3人子供がいますが、1歳未満で水道水そのままは飲ませたことないです(^_^;)

うちは水道水そのままでも別に飲めないことないし、不味くもないですが、大人でも薬の時くらいしか飲まないです。

フォロミはミルクと同じ様にお湯で溶かして、湯冷しで調節して飲ませてました。
水で作れることを知りませんでした(^_^;)

水でも作れるってだけで、他の作り方が悪い訳でないならもちもちさんが作りたい作り方でいいと思いますよ☻

いちご

私は完母でミルクをほとんど家であげたことなかったのでそういうことに無頓着で、6ヶ月頃から水道水で作った麦茶普通にあげてましたw
1歳までは水道水良くないみたいなの知ったの最近ですw
でもお腹壊すとかも無く元気に問題なく育ってますよー。

「子育て・グッズ」に関する質問