※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

「散々遊び行ってるくせにそんなにイライラしてるんじゃ意味ないじゃん…

「散々遊び行ってるくせにそんなにイライラしてるんじゃ意味ないじゃん」って。

2人目産まれたらしばらく外出できないから友達と会ってるの。
ダメなの?
大体ね、遊び行くって言っても子ども連れていってるんだよ。
子ども連れて友達と遊んだことないくせに。
心置きなく遊べるわけじゃないんですけど。
あなたは好きなときに好きなことできる自由があるけど、私はそんなの一切ないんです。
休みたい時に休めるわけじゃない。
何もやりたくないって思ってもそうはいかない。

小さいイライラが積み重なって大爆発。

コメント

わかりますわかります😭
1人で遊びにいってるならともかく、子供連れてはゆっくりもできませんよね。逆に疲れる時もあるくらいです。

• まるまる

まるまる

ほんとそうなんです!
    だけど旦那から見たら遊んでるくせにってなるらしくて💦
    完全にリフレッシュできてるわけじゃないのにーってなります😭

• 10月19日
コロン

男の人からしてみたら、例え子どもを連れていっているとしても仕事してないでランチしとたり遊び場に行ったりしてるのは気が楽でいいね、という感覚なんでしょうね😂
妊婦🤰で子連れって結構大変ですよね😅

• まるまる

まるまる

子連れで遊び行く大変さも、妊娠中の大変さも、それがダブルである大変さも分からないんだろうなーって思わせてくれる旦那の発言でした💦
    男の人には女の人の大変さって一生分からないんでしょうね😥

• 10月19日
ana

その気持ち、めちゃくちゃわかります~😭😭😭
私も今二人目妊娠中で、切迫早産で入院中。お互いイライラして、そしたら向こうが『出掛けてばっかいたからこういうことになったんじゃかい?』と言われ、ブチキレました‼出掛けるって、だいたい公園か買い物。2~3回友達とlunch&出産祝いに出掛けたくらいなんです❗
ってか、そもそもあなたが家事とかもっと手伝ったり気遣ったりしてくれてたら、入院しなくて済んだんじゃないんですか❗って感じでめちゃくちゃ喧嘩しました。

だから、旦那さんの発言許せない気持ち、めちゃくちゃわかります😭😭😭

• まるまる

まるまる

入院中なんですね😭
    上の子とか家族のために出かけていたのにそんなこと言われたらブチギレますね!!!
    しかも入院だってしたくて入院してるわけじゃないし、むしろ自由に動けないから大変なのに💦
    もっと妊婦を気遣ってほしいですよね😭

入院生活頑張ってください😭😭

• 10月19日
  • ana

ana

まるまるさんももうすぐご出産ですね🎵頑張って下さいm(。_。)m❤

• 10月20日
ひなた

自分のこと、棚に上げて物言うな。って言っちゃいます。
お前が面倒見ないから友達と休日会うって口実で面倒見てんだけど分かんないの?って話ですよね(´°‐°`)

• まるまる

まるまる

ほんとそうですよね!
    遊び行くって言ったって子どもの面倒見ながらで大変なのにって思います💦
    旦那にも一回子ども連れて友達と遊んでみてほしいです😭

• 10月19日

「家族・旦那」に関する質問