※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
サプリ・健康

健康診断の結果が届きました!HbA1cのところが5.7で基準値より0.2オーバ…

健康診断の結果が届きました!
HbA1cのところが5.7で基準値より0.2オーバーしてました💦
空腹時の血糖は正常値、尿糖はマイナスだったんですがこれは糖尿病予備軍なんでしょうか?
しかも尿蛋白プラスだし..

コメント

空腹時正常でA1cが高めなら、食後が下がりにくいんだと思います🤔✨
空腹時が異常ないけど、平均値(HbA1c)は高め。はそう言うことかなと!

HbA1cが少し高いのに心当たりとかありますか??

• るなママ

るなママ

なるほど!
    特に再検査してくださいとも書いてなかったんで、気にしなくていいんですかね?
    心当たりですかー💦
    ありすぎて特定出来ません。
    運動もしてないし、食生活も不摂生してます💦

• 10月19日

退会ユーザー

再検査必要なしなら大丈夫だと思いますよ😊✨
    HbA1cは1-2ヶ月の血糖値の平均?みたいな感じなので、最近外食多かったなー。くらいで、0.2%なら前後すると思います🤣
    1回ご飯食べるのに、やばい!気をつけなきゃ!減らさなきゃ!って程ではないと思いますが、少しだけ気をつけて野菜意識してみたり、揚げ物たまーに控えてみたりするくらいでいいのでは?と個人的には思います🙆‍♀️✨

すいません。医療系の人では無いんですが、6歳から1型糖尿病なので、HbA1cに反応してしまいました。笑

• 10月19日
namruu

HgA1cが高いということは過去1から2ヶ月の血糖値が少し高かったみたいですね😌
採血したときの空腹時血糖値が正常でも過去の平均が高いということは、時々血糖値の高いときがあったということになります。
6.0を超えてくると糖尿病予備軍になってくるので気を付けてください😌