※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜そちゃ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝ている時に苦しそうにしている。小児科に連れて行くべきか悩んでいる。赤ちゃんの呼吸音や鼻詰まりについて心配しています。

お世話になってます。生後2週間になる息子のママしてます!
皆さんのお子さんは寝てるとき静かに
スースー言って寝てますか?
うちの子は前回の質問でも触れましたが、
ゼロゼロが気になるのと鼻がつまっている?のか
すごく苦しそうに寝てます(*_*)
赤ちゃんは粘膜が弱いからこういうものなのかとも思うのですが…

どうなんでしょうか??
小児科につれてくのも迷ってますが、
心配しすぎなのでしょうか??(T-T)

コメント

Aran👸🏻💖

ミルクはしっかりのんでいますか?

hellomom♡

母乳をしっかり飲んでれば大丈夫ですよ(^^)
こまめに鼻水を取ってあげてます✨ですが手前だけで綺麗にしてあげてます。
赤ちゃんの場合、
苦しそうに鼻音を出して
る場合は、眠りが浅い。
その逆は、眠りが深いようです(^^)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちもズーズー言ってた時がありましたが、赤ちゃんはそんなもんらしいです!
鼻の穴が小さいので苦しそうに聞こえてしまうみたいですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

ひまわり

うちは2ヶ月になった今でもブヒブヒフガフガ言ってます(^^;;
一ヶ月健診では、まだ鼻腔が狭いから仕方ない、成長とともになくなるって言われました(^^)

桜そちゃ

左右5分ずつとミルクを40だいたい毎回飲んでくれてます(T-T)

桜そちゃ

やっぱりそうなんですね、鼻の穴が小さいのにもびっくりしましたよσ( ̄∇ ̄;)
本人はそこまで苦しくないんですかね?(*_*)

桜そちゃ

やっぱりゆうもんなんですねσ( ̄∇ ̄;)もうちょっと様子見てみます‼

☆ゆずmama☆

うちも言ってましたょ⤴
でも、検診まで特に
病院には行きませんでした。
今は2ヶ月になりますが、
異常もなく育ってます‼󾭠

桜そちゃ

おそらく母乳は問題なく飲んでくれているとおもいますので、第一子そうですかね?σ( ̄∇ ̄;)
静かに寝てたのに、突然ズコー!とかゆうのでビックリしちゃいます「(*_*)

桜そちゃ

1ヶ月検診までは様子見で大丈夫そうなんですね、心配事が山積みで焦ってしまいます(*_*)