※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりちゃん0614
お金・保険

職場の人間関係が苦痛だけどあと数年我慢して働いてるかたとかいますか?

職場の人間関係が苦痛だけどあと数年我慢して働いてるかたとかいますか?

• こりちゃん0614

コメント

sayapon

sayapon

5年間ほど「忍耐だ❗試練だ❗」思って働きました❗
後でいろんな人に聞くとそこまで人間関係が複雑なとこ滅多にないよ!と言われてここまで我慢する必要はなかったみたいでしたが(笑)

しかしもう疲れてしまって最近はずっと人付き合い避けるようになっちゃいました!

• 4月20日
  • sayapon

sayapon

看護師だったので女社会ですね❗
    悪口、陰口、嫌がらせ、直接攻撃なんでもありでした(笑)
    最後寿退社のときは
    あの子銀行員と結婚するから仕事やめるんよ❗お金に余裕があるというか安定した人と結婚するってえーねー。うちらと違って。辞めるとかほんま嫌みに見えるわ!
    とまで言われました(笑)
    本当はまだ稼いどきたかったけど悪阻がひどくて辞めただけなんでお金にめちゃくちゃ余裕があるわけでもないのに❗

そんなこんなでいろんな人がいること学びました❗

• 4月20日
  • sayapon

sayapon

すごくないですよ!
    ただ妬みは悪口をさらに悪化させてました(笑)まぁ何も言われないように頑張って仕事しても何かしらやらかしてしまい言われてしまうことは必須だし、覚悟はしてましたけどね!

年下のが経験あってまともなこといってるなら従いますがタメ口はイライラしちゃいますね❗

• 4月20日
  • sayapon

sayapon

それは爆発してもいいかもですね(笑)正論ふっかけて(笑)
    後で色々、言われますが(笑)

旦那の転勤が控えているので辞めたので戻りません❗
    しばらく、仕事はこりごりですかねー?するつもりあまりないです!

• 4月20日
RH*✩mama

RH*✩mama

コメント失礼します(*^^*)

今まさに我慢中です(笑)
勤めて1年半になりますが、
入った時から御局様のあたりがひどくて💦
何度も辞める話しましたが、
人がいなくて時間変更とか色々してもらって、今も何とか続けてます(´・Д・)」
でも調整してくれたのは最初だけでシフトも前のように戻されました。

車買うまで!家引っ越すまで!と
自分に言い聞かせて耐えてます(笑)

• 4月20日
  • RH*✩mama

RH*✩mama

前のコメント読みました💦
    年下から教えられるの嫌ですよね(笑)
    上の人に、この指導の仕方どうなんですか?って私は言っちゃいますね(´・Д・)」
    いくら現在のキャリアが上でも、常識的に考えて年上の人に対する態度ではないので。それかタメ口返しします(笑)『え?そうなの?昔とやり方変わったんだね〜』ぐらいに(笑)

うちはお恥ずかしい話、借金があるのでそれの完済、今1Kに3人で住んでるので引越し、車が主人のしかないのでもう1台、そして一応2人目考えてるのでまだまだ辞められないですねー(´・Д・)」
    もし辞めるとしたら2人目の出産の時ですかね?💦
    長いですよね(笑)

• 4月20日
  • RH*✩mama

RH*✩mama

ぜひ使ってください💕
    間違ったことはしてませんからね(笑)
    私もいいかなー?って思ってたんですけど、姪が産まれてまた新生児見たいなーって思ってしまいました\(^o^)/

お互い職場環境悪いですけど、頑張りましょっ‼︎

• 4月20日
ちーたん(^ ^)

ちーたん(^ ^)

私も結婚する前まで、約4年間我慢し続けました(*_*)無謀な仕事を押し付けられ22時、23時まで残業は当たり前。他の社員の前で罵倒される等、ほんと色々ありました笑
4年で胃腸炎に3回なり入院も1回(*_*)
そんな中結婚が決まったので寿退社しました。
今もパート先で人間関係は良いとは言えませんが、前職に比べたらへっちゃらです笑

• 4月20日
❀ちたん❀

❀ちたん❀

いま勤めだして半年ですが、6月に退職を伝えようと考えているのでカウントダウンの毎日です!

フォロー体制がなっておらず、責任のなすりつけあい、毎月のように辞めてく人が多いので辞めたくなる気持ちがよーくわかってきたような感じです。。。
社内の空気が良くないって辛いです。

• 4月20日