※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
妊娠・出産

妊婦で足が時々筋肉痛のように痛むときがあります。なぜでしょうか?両足が痛むのです。

妊婦さんになってから時たま足が筋肉痛見たいに痛いです!なんでなんでしょう?
両足痛くて(´•̥ ω •̥` )

コメント

ゆめ20

私もです!
骨盤曲がったりお腹重くなるから変な姿勢で歩いて足や腕の負担になってるって一人勝手に思ってます、笑

りんごママ

私もです!そんなに歩いてないのに筋肉痛のような痛み、あります、、、
血流も悪くなってるし、悪阻でダウンして家に引きこもってた時期もあったから、筋肉弱ってるのかな?と勝手に思ってます(笑)
もし病院で何も足のむくみなど指摘されていなければ大丈夫かと思うのですが・・あまりに痛かったらちょっと心配なので、その時は病院でぜひ相談されてくださいね♥︎

ペネロペたそ

私もあります!
足の付け根の違和感は子宮周りの筋肉が伸びることで影響されると言いますけど、それの延長ですかね(°ε°`)

妊婦になってから謎の痛みやトラブルばかりで嫌になってしまいます(´・ω・`;)w