※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
家族・旦那

皆さん、旦那さんと会話ありますよね😞別に特別仲が悪いというわけでもあ…

皆さん、旦那さんと会話ありますよね😞
別に特別仲が悪いというわけでもありませんが、特に最近旦那に対してイライラというか不満というか…旦那が同じ空間にいるのが疲れてしまう時が多いです😢
原因は、仕事から帰ってきてはずっとスマホ片手にゲーム、もしくはYouTubeもしくは漫画…とひたすらスマホいじってます😥
会社のストレスもあるだろうし…と思ってご飯の時はしない、子供が寝てからならいくらでもどうぞと話合いもしましたが、何度話しても変わるのは1日、2日でそれが過ぎるとまたずっと握ってます。試しに私が話しかけず黙っていると、夫婦の会話なんてせずに終わりました(笑)
子供が話しかけても気付かないレベルです。
依存症ですよね…?
昨日、旦那が会社の飲み会で遅かったのですが何だかほっとしてしまう自分がいて、旦那が帰ってきてからのそのスマホ片手の姿を見るだけでイライラしてしまう自分に気付いてしまいました😅
大したことない!と割りきって考えよう!と思ってましたが、私にとってかなりのストレスになってるようです😥
自分は急に夜釣りに行ったり運動に行ったりと好きなことをぱっとやれるのにもイラっときてしまいます。
どうやったらスマホを離してくれるのでしょう…😞

コメント

ななリ🔰

私も同じ状態です!
うちは勤務が特殊で1日家にいて、1日いなくての繰り返しなのですが、家にいる時はご飯の時以外寝る寸前までスマホばっかり見ています😓
一緒にいる時間もそんなに多くないのにそれです。
mammaさんと同じく、その姿を見るだけでものすごくイライラします😓
何度か言ったことがあり、昨日もそれがすごくイライラする、もうあなたの弁当なんか作る気がしないと言ってしまいました😅
何をそんなに見るものがあるんですかね💦本当に腹が立ちます💦

• mamma

mamma

お返事ありがとうございます🎵同じですね😔
    とにかくひたすら握ってて不思議ですよね🤔
    子供と一緒の時もずっと見てますか?
    一緒にいるとき少ないのに悲しくなりますね(;o;)
    会話を楽しめているご夫婦を羨ましく思ってしまう自分もいやになっちゃいそうです😂
    もう諦めるしかないんですかね(笑)
    私は昨日の夜からいないものとしてしまってます😥横を素通りしたり…陰湿です(笑)

• 10月19日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

子供はいま妊娠中なのでこれからなんですが、この状態が生まれてからもとなると、、🙀💦
    家にいてもほぼ一人でいるような気分です笑
    昨日は別の部屋で過ごしたりしましたが、あまり気にしてない?気づいてない?不機嫌だなーくらいにしか思ってないみたいでした😤
    私もほかの仲良く話したりしてる夫婦を見るとうらやましく思ったりします😢

• 10月19日
Mi

わかりますー!!
子どもが寝たあとは一緒にYouTubeみてますが、
子ども寝るまではずっとソファから動かずにYouTubeみたりしてます😭

最近は「んんー朝、子どもら起きてから夜寝かしつけるまで出かけててくれればいいのになぁ」なんて思っちゃって、遊びに行くと言われてもイライラせずに「いってらっしゃい!」と満面の笑みでいえるようになりました😇
「お仕事もストレス溜まるだろうし、お小遣いの範囲でならなんぼでもお出かけしてきていいよ!でも事前連絡はお願いね」がお互いに一番いい形でした😂

• mamma

mamma

お返事遅くなりすぎてすみません😣⤵️
    わかりすぎます😭遊びに行ってくれると楽だなと思ってしまう自分…😱
    しかし、うちの主人はそれをいうと逆に行かなくなるんですー😨いや、いいよ!とか言うんですけど、いや、本当に息抜きに行ってきていいよ👌と言っても行かず、行って欲しくない(予定があって)時に限って無理やりでもいこうとします…😥合わないなぁと感じてしまっている自分が悲しいです😂

• 11月26日

「家族・旦那」に関する質問