※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡n
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の口の周りがヨダレのせいで?荒れてます😢どうしたらマシになり…

5ヶ月の娘の口の周りがヨダレのせいで?荒れてます😢
どうしたらマシになりますかね😢

コメント

ばなな

友達の子供がヨダレかぶれでよく皮膚科通ってます!

ヒルドイドは必需品だそうです!(笑)
あとは子供でも使えるステロイド剤を臨機応変にいくつか使い分けてると言ってました(._.)

離乳食始めてますか?
悪化させない為には拭いたり洗ったりと清潔に保つしかないようでヨダレかけもよく交換してましたよ(^ω^)

スキンケア頑張ってください!!

• r♡n

r♡n

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんですね😖
    離乳食は三日前から始めました👶🍴
    そのせいか口の周りの肌荒れが悪化したみたいです😢
    1度皮膚科に連れて行ってみます😌

• 4月20日
ちぃさぃ

うちの息子も最近よだれの量が増えてきて、頬から顎まで荒れてしまっていました😵💦💦

はじめのうちは、お風呂ではよく泡立てたせっけん(ベビー用)で、念入りに洗いお風呂後すぐ、ベビーローションや馬油を塗り保湿をしまくったり、スタイや首回りが濡れてしまった洋服はこまめに換えたり、あとはよだれを拭くときも、乾いたガーゼではなく、蒸しタオル(ガーゼ)にして拭いたりと色々やりましたが、やはりよだれの量に敵わず,,,😢

とうとう先日、よだれかぶれがひどくなり赤みの他に、プツプツと肌荒れが出てきてしまったので、皮膚科に行きました🏥

先生からは、この時期から先は離乳食も始まってくるから、更に酷くなる一方だから早めに来てもらえて良かったと、言ってもらえました😅

上記のお風呂やよだれを拭くときなどのスキンケアは引き続きしながら、今まで塗っていたベビーローションや馬油を病院でもらった、プロペト(白色ワセリン)に変えて、こまめに塗り皮膚に保護膜をつくってあげることと、ロコイド軟膏(一番弱いステロイドが入ってます)を一日二回塗ってと言われ、その日から薬を塗ると次の日には完全に赤みもなくなり、今はすべすべ肌に戻りましたよ😉

あまりひどいようであれば、Rio♥さんのお子様も皮膚科に連れて行ってみるのも手かもしれないですね(>_<)
早く良くなりますように,,,🌠

r♡n

コメントありがとうございます❤︎
離乳食を始めるとやはり酷くなるんですね😱
三日前から離乳食を始めたので、、👶🍴

やはり病院に行くのが1番ですね😌
1度皮膚科に連れて行ってみます🏥✨

まあヾ(=´・∀・`=)

もうすぐ1歳の息子も離乳食を始める頃からよだれがとても多い子で、
皮膚科に通いステロイドの入った薬をもらったりしていましたが、2カ月たっても、薬を塗るのをやめた瞬間に真っ赤っかに一日で戻る為、
皮膚科も変えました。
薬も増やしてもらいましたが、

1番治ったと、思うのは、ベビーソープを普通の牛乳石鹸に変えて、
アトピタなどのミルクやローションで保湿後、
ワセリンをベタベタに塗る。
を毎日続けましたら、
薬を塗らなくても、綺麗になりました。

• r♡n

r♡n

ワセリンやってみようとおもいます!
    コメントありがとうございます🙌

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問