※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi
お仕事

4月から保育士として働こうと考えています。現在は専業主婦です。私立…

4月から保育士として働こうと考えています。
現在は専業主婦です。

私立保育園だと子どもを預けながら同じところで働ける保育園もあるので、そこを狙っています。
しかし、わたしが求職中という立場なのと、保育園0.1.2歳児は毎年待機児童がでます。
育休を延期してでも待機してる方もいるので、保育園に入れないとわたしも働けません。

同じような方いますか?
また、経験された方いますか?

とりあえず子どものこと1番で保育園の応募はしたいと思っております。

狙ってる保育園にも確認とったら、子ども預けながら働けますよ!と回答は来ていますが、職を先に決めても、確実にその園に子どもが入れるかはわからないので、職を先に決めることは避けたほうがいいかなと思っております…

コメント

RINA

こんばんは。
保育士資格はお持ちですか?

私もパートで保育園に預けながら保育士する予定でした。(ブラックだったので面接後断りましたが)
そこは入れるかどうかより働くなら入れるって感じでしたよ。(お子さんが保育園に入れる)

主さんの園がどうかはわかりませんがまず聞いてみてはどうですか?

• Emi

Emi

コメントありがとうございます!

もちろんです!
    幼稚園での勤務経験があります。

認可保育園でもそれが可能なのですか!?😳
    うちは必ず市を通すので、そこの点数で入れなきゃダメっていう感じです、、、

でも明日、その保育園に電話して聞いてみようと思います!!

• 10月18日
  • RINA

RINA

まずは、聞いてみてからのがいいかもしれないですね😌

• 10月18日
  • Emi

Emi

ありがとうございます^^

• 10月18日

「お仕事」に関する質問