※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxゆゆ
お出かけ

来月のGWに旦那の実家に行きます。 子供が生まれてから初めての遠出です…

来月のGWに旦那の実家に行きます。
子供が生まれてから初めての遠出です!
電車の移動だけでも4時間強あるのも不安ですが、オムツをどのくらい持っていけばいいのかが1番不安です(˙꒫˙`)
二泊三日、普段1日に4〜6枚使うから6枚として全部で16枚?多めに20枚?
多めに持って行って損する事はないと思いますがオムツってかさばるし……

皆さんなら二泊三日でどのくらいオムツ持って行きますか?

コメント

クメチャン

私は車で帰省なので多めに持っていきますが、妹は遠方で電車なので予め実家にオムツの購入をお願いしてました!後で支払ってましたよ。

• xxゆゆ

xxゆゆ

返答ありがとうございます!
    向こうでの購入は思いつきませんでした!そうですよね、オムツ売ってますもんね…w
    キャリーケースの余裕を見て向こうでの購入も考えます\( ˆωˆ )/

• 4月20日
あゆた(*˙O˙*)

私も多めに着替えとオムツは常に持ち歩いていました!
オムツは余るくらいだったりする事もあります(^ー^)
うちは埼玉から横浜と電車で2時間くらいで行けましたが帰りなんかは荷物送っちゃってました!
その方が楽ですよ。子供を私が抱っこして荷物を旦那さんが持ってくれてましたが荷物少ない分お互い楽でした💦
次の日には荷物も届いてます(^ー^)

• xxゆゆ

xxゆゆ

返答ありがとうございます!
    私は普段ギリギリなのでもう替えがない!なんて事はしばしばです(ノ∀`;)
    送るなんて方法もありますね!キャリーケースにベビーカーに抱っこ紐に……しかもお土産もあって荷物多いですもんね。
    抱っこ紐いるのかな←w
    送料含め、旦那に相談してみます!

• 4月20日
あやママ

産まれてから2度帰省しています。
新幹線にのって4時間程です。
電車で必要な分だけ持って行って帰省先で買いました。
足りるかな?ってドキドキするのなぁと思って^ ^
オムツって本当にかさばりますよね‼︎‼︎w

• xxゆゆ

xxゆゆ

同じ距離でもう2度も、すごいですね!私なんて億劫で億劫…でw
    荷物増えるし、でも足りなかったら…ですでにドキドキしてましたσ(^_^;)
    向こうで買えばいいのか!と気が楽になりました♡
    ありがとうございました!!

• 4月20日
xxゆゆ

っていうか三日間のオムツ総数、計算ミスしてますね…なんともお恥ずかしい、失礼しました(-.-;)