※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴー
家事・料理

私は虫が大の苦手です。最近、カメムシをよく見るようになりました。あ…

私は虫が大の苦手です。
最近、カメムシをよく見るようになりました。
あの色といい、飛ぶ音といい
洗濯物につくのも腹が立つのに
服の内側に入るやつもいますよね。
もう全てが嫌いです。。

みなさんどのような対策されていますか?
まだ小さな子供がいるので薬等は使いたく無いなと思っています。。

また、見つけてしまった時の駆除方法なども
教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

コメント

りんママ

私はそれが嫌なので、ドラム式洗濯機で乾燥までしてしまいます。もしくは浴室乾燥!

  • ままぴー

    ままぴー


    家に浴室乾燥ならあるので
    浴室乾燥にします😭

    ありがとうございます!!

    • 10月18日
あん

私も引っ越ししたところで今までで一番大きいカメムシが自分が着たブラトップからびっくりして出てきたのを見て、もうカメムシーズンが終わるまで除湿機買って室内干ししてます!タオルはカメムシチェックしやすいので、まだ外干ししてます!
バルコニーにカメムシがいて、くじけそうでしたが…😭
カメムシコロリは買いました!

  • ままぴー

    ままぴー

    それはそれはショックすぎますね😱
    わたしなら、勢いでブラトップ捨ててしまいそうです。。

    そうですね!
    チェックしやすいものは外干しとゆうのもありですね!
    浴室乾燥も限りがあるし
    部屋干しもそう簡単には乾かないしと悩みどころでもありましたので😭

    • 10月18日
  • あん

    あん

    子育て貧乏なため、捨てるのは思い留まりました😅
    浴室乾燥も考えたのですが、おっしゃる通りなのと、調べたら電気代高いのかな?とか考えて、除湿機にしてしまいました😅こんなに苦しめて、カメムシめー!!です😭

    • 10月18日
  • ままぴー

    ままぴー

    わたしは、勢いでしてしまうことが多く、捨ててから後悔していたかと思います。。

    やはり電気代高いんですね😭
    ちなみに除湿機ですと、どれくらいの時間で乾きますか?

    • 10月19日
ママリ

私も前住んでたとこに大きめのカメムシがたくさんいて、
毎日除湿機かけて室内干ししてました!
今は天気がいいと外で干してますが遅くまで出かける日や天気が悪い日は除湿機に頑張ってもらってて、とっても便利なのでオススメです❣️

  • ままぴー

    ままぴー

    大きめとなると
    なお、嫌ですね。。
    想像するだけでもゾクッとします😱
    やはり、室内干しがいいですよね!ありがとうございます!

    • 10月18日
deleted user

私の実家は春と秋によくカメムシに遭遇してましたー😂
私はキモくてやったことないですが、家族はガムテープでペタってやって丸めてゴミ箱に捨ててました。
もしくはペットボトルで直にパコっと捕獲して蓋してました😅
あれは数が増えてくるとゾッとします😫💦💦

  • ままぴー

    ままぴー

    旦那の実家はもっと田舎で
    量も半端なく、ペットボトルに大量のカメムシが入っていたり、ガムテープやってました😱
    カメムシと距離が近すぎますよね😭😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視に囲まれて育ったのに虫は大の苦手です😨💦
    なんであんな平然と対処できるんでしょうね😂💦💦

    • 10月18日
  • ままぴー

    ままぴー

    子供が虫嫌いになっても困るので、なるべく平然を装ってみたりしますが無理ですね。。
    虫に囲まれていても、慣れないですよね😱😱

    本当そうですよね。。
    義実家に行くと、カメムシとって!と旦那に頼むのでキリが無く、旦那にしつこいといつも怒られます。。

    • 10月18日
りん

私もほんとに虫が無理なので室内干しです😂

  • ままぴー

    ままぴー

    本当、虫嫌ですよね。
    室内干しをしてる方多いみたいですね!
    わたしもそうしようと思います😭😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もトラウマなので、毎日部屋干しです。(笑)

  • ままぴー

    ままぴー

    本当、トラウマレベルですよね。。

    • 10月18日