※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎mama
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけて腫れている。病院に連れて行くべきか、何科に行けばいいか相談したい。

今、子供が転んでタンスの角に頭をぶつけてしまいました😣少し血が出ていて、ぶつけところも腫れています、、ぶつけたときは泣きましたが少ししたら落ち着いて、今はいつも通りな感じです!
でもやっぱり頭だし、表紙連れてったほうがいいですよね😣?連れて行くとしたら何科に行けばいいですかね😣?
#頭#ぶつけた#病院

コメント

Y❤︎mama

打ち間違えました💦
表紙じゃなくて病院です!

プチプチプリン

どれくらいの勢いでぶつけたかにもよりますが、すぐに泣いたのであれば、心配はなさそうです。

吐きたりするのであれば受診をお勧すます。

小児科では頭を打ったなどはみてもらえないので、行くとなれば、外科か脳神経外科になるかと思います。

自分の事ではないので、心配になりますよね😣

• Y❤︎mama

Y❤︎mama

ご回答ありがとうございます!
    わたしの不注意なんですが、床に落ちてたタオルを拾おうとした時、たまたま子供がタオルを少し踏んで座ってたんです。それに気づかずタオルをひっぱってしまったので後ろに倒れてタンスの角というか淵?に後頭部をぶつけてしまって😣座ってる状態だったのでそこまで勢いはなかったと思います。
    でももっとちゃんと見てなかったことすごく反省してます😢
    出血はもう止まっていて、吐いたりとかは今のところないのですが、もう少し様子見てみても大丈夫ですかね?
    今はおっぱい飲んで寝てしまいました😞

• 4月20日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

そんなに自分を責めないで下さい💦💦

今寝ているのであれば、様子みてあげてもいいと思います^ ^

出血した所の傷は、大丈夫ですか??
    パックリあいてるとかであれば、出血がとまっていても軟膏などの処置が必要になる場合があります😅

• 4月20日
  • Y❤︎mama

Y❤︎mama

今は起きて機嫌よく遊んでるのでもう少し様子見てみます😓
    これからもし体調悪そうにしててりしたら病院に連れて行こうと思います!!

出血したところはほんのちょっとなんで、軟膏は塗らなくてもたぶん大丈夫そうです!

いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました😢✨

• 4月20日
ツインズママ

うちの子も、人に預けてるときに頭を床にぶつかってしまい、アザができ腫れてきたため、その人から病院に連れていって欲しいと言われ、病院につれていき、状況を説明したら、整形外科での受診になりましたよ。

• Y❤︎mama

Y❤︎mama

ご回答ありがとうございます!
    そのときに行かれたのは総合病院とかですか?

• 4月20日
  • ツインズママ

ツインズママ

はい。総合病院に連れていきました。小児科もあるので、何かの時にもいいかと思ったので…

• 4月20日
  • Y❤︎mama

Y❤︎mama

やっぱり連れて行くときは総合病院ですよね、、今は機嫌よく遊んでるのでもう少し様子見てみます!なにかあったら総合病院に連れて行ってみます!ありがとうございました🙇🏻

• 4月20日