※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ入会について、4月号は3月生まれと4月生まれの子どもに同じ教材が届きます。早生まれの子どもに遅れを感じることはありません。

こどもちゃれんじ入会しようと思ってます。
今申し込むと4月まで届きませんよね?
4月号は3月生まれの子も4月生まれの子も同じものなんですか?
成長が違いすぎて逆に4月5月6月とか早く生まれた子は遅すぎるのでは?と思いまして😭

コメント

三児のmama (26)

2ヶ月に一回だった気がします😏

長男が3月生まれでお誕生日号から始めました
たぶん3月生まれの子も4月生まれの子も同じように進んでいくんだと思います
仕方ない事なんですが、正直成長と内容が合ってないなって思いました

退会ユーザー

内容はまだよく分かってないみたいで、音や動きを楽しんでる感じです
    トイレや歯磨きの教材もあと1年後ならちょうどいい時期かなと思いました

• 10月18日

6月生まれの女の子ですか?

おしゃべり早い子だと、教材の方が遅いと思います😌
あと、ついてくる教材や内容もどちらかといえば男の子寄りですね…🤔
メインキャラがしまじろう、なので💦

←組み立てるおもちゃ、パトカー、ショベルカー、クレーン車など作るもの。
←トイトレ…しまじろうが新幹線みたいなトイレに乗っていくという内容…
←ままごとみたいなのはあります。

自分の子が女の子で、定型発達の4.5.6月生まれだと、申し込まなかったなーと思います😅

うちの子、療育に通っていて発達は1年遅れとかですが、それでも教材の方が遅いものもあります。11月生まれです。