※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

職場復帰して半年経ちましたが、転職したいです。4年前に今の会社(特定…

職場復帰して半年経ちましたが、転職したいです。
4年前に今の会社(特定派遣)に転職して、2年後に産休育休を取り今に至ります。

子の体調不良で休んでも誰も文句を言いませんが、まず、仕事がありません。
デスクワークですが、することがなく電話を取るだけで1日が終わってしまうことが多々あります。
産休前に仕事をくれていた方はみんな移動していました。

まずは今の環境で頑張らないといけないのですが、聞いても仕事がなく、職場の整理整頓ばかりで、気が滅入ってしまいます。

転職や派遣先を変えてもらうなど考えますが、2人目が欲しいとなると今の会社のまま産休を取り(できれば1年後くらい)育休中に転職や面接をしていく方がいいのかなとも思います。

しかし今の状態で1年耐えられるかもわかりません。
さっさと派遣先変更の相談や転職活動などをした方がいいでしょうか?

アドバイスいただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ゆっこ

二人目の産後に手当がないと生活がキツイのならば、這いつくばってでも働きます。
超多忙な仕事(1日16時間勤務)からひまな仕事に転職し苦痛でしたが、暇は慣れますよ!

ユウ

手当てが欲しいかどうかで全然違うと思います😣
そして2歳前後の子供を抱えて転職活動が簡単かどうか……にもよりますね💦

私は自営なので娘の時に手当なしでの生活を経験していて、2人目は更に過酷な状況になると想像できるのでなかなか踏み切れない状態です😣
とはいえ暇は大嫌いなので苦痛ではありますが、個人的には主人の稼ぎのみでは生活不可能なので耐えます😅

☆★

私も10年前に入った会社で産休育休を2回取り、この4月に職場復帰しましたが、先月退職して、今月から心機一転転職しました!

一年働いてからまた妊活再開します🌸😁

ジャスミン

そうですね、仕事がないのはきついのはわかります😓ただ、半年前に転職した身としては休める環境、仕事が忙しくて残業したいけどお迎えがあって出来ない、時間内でバタバタめいいっぱいでくたくたでお迎えよりはいいかなぁと
やりがいという部分ではストレスでしょうけど、子供を育てるためを1番とするといまの職場で続けるのも良いのかなと思います😊わたしの個人的な意見です🙋‍♀️

るるん

仕事がないのはキツイですね…💦
私も一度受付をしましたがお客はあまり来なくてただ座ったままで苦痛で1ヶ月位で辞めてしまいました…
しかし転職してすぐ2人目が出来たらさすがに気まずいのと、今のところは体調不良でも休めるとの事だと私ならやめないですかね、辛いですが😫

はじめてのママリ🔰

私の仕事は、波が激しいので
多忙だとトイレもままならない時もあります。
そんな日にイヤイヤ期真っ盛りの子供の対応は
正直しんどいなって思います。

あまり仕事が無くても、人件費出してくれるなんて
ありがたいなぁ。と思ってしまいました。

暇ならば、何か資格を取る勉強時間に当ててみては?
将来の転職にも、役立つかもしれません。

今は職場で体力温存、子供に全力投球でもいいように思いますよ。

「お仕事」に関する質問