※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローニャ
ココロ・悩み

おはようございます⑅︎◡̈︎*1ヶ月前の検診で、多分男の子と言われました‼️…

おはようございます⑅︎◡̈︎*

1ヶ月前の検診で、多分男の子と言われました‼️
初マタでシングル、女姉妹で育ってきたので、
男の子の育児が少し不安です。。

シングルマザーで男の子育てている方、
気をつけていることとかありますか?

逆に男の子で良かったとかあれば聞きたいです♥︎︎∗︎*゚

• ローニャ(2歳3ヶ月)

コメント

Riiimam♡

Riiimam♡

私は女の子の育児をした事がないので比べる事はできないですが、
ほんと男の子はママ大好きで頼もしいです!

息子は3歳ながら自ら力仕事を手伝ってくれたり、道を歩いていても車が来てるから気をつけて!と自分の歩く歩道側に引っ張ってくれたり、悪いヤツが来たら俺が絶対ママを守るから!!と豪語してくれます!(笑)

遊びは派手でやんちゃですが、優しさや強さも含め、男の子なりの良さがたくさんありますよ♪

• 4月20日
  • ローニャ

ローニャ

お返事ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭
    3歳なのに、とっても頼もしいですね♡
    Riiimam♡さんの息子さんみたいに育ってくれたら嬉しいです!!

遊び方はやんちゃなんですね、子供の内は思う存分遊んで欲しいですが、目離さないように気を付けなきゃ💦

男の子、楽しみになってきました‼️
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月20日
  • Riiimam♡

Riiimam♡

私も息子が1歳半頃までシングルで育てていたので、出産を控えるローニャさんの子育てや出産を含め、不安な気持ちわかります(><)!

新生児時期はとても大変ですが、子供は親を見て育つので、頼れる所はとことん周りに頼って育児を楽しんで下さい!!
    お母さんの笑顔がこ度子供の1番の栄養源ですよ\( ˆoˆ )/♡

• 4月20日
  • ローニャ

ローニャ

そうだったんですね>_<
    気持ち理解してもらえる方に出会えて嬉しいです!

昨日は産婦人科のプレママクラスがあって、ご夫婦で参加してる方々の中で頑張りました🎵
    父親がいない環境に負けずに、笑顔のお母さんになれるように頑張ります*\(^o^)/*

元気もらいました♡

• 4月20日

退会ユーザー

シンママで男の子1歳5ヵ月を育てています!

息子は体が大きいのもありますが転んで泣こうが基本手は貸しません。ヤンチャして膝擦りむいても男の子だからね!って思ってます(笑)

最近は遊びも男の子らしい事が増えまぁ体力使う使う、、(笑)
ある程度すれば女の子より体重も重くなってきますから体はしんどいですね、、
その分の痩せますが!(笑)

育児は全体的にいい意味で大雑把に出来てます( ˊᵕˋ )これからの思春期は心配ですが私の弟(17)もいますし父(46)もおじいちゃんとしては若いと思うのでなんとかなるかなってポジティブに考えてます!

今も大変になのに先の事まで考えてたらメンタルやられちゃいます、、(笑)
ローニャさんも今は元気に産むことだけを考えましょ!後はなるよーになりますよ!!

• 5月5日
  • ローニャ

ローニャ

こんにちは*ˊᵕˋ)੭

1歳5ヶ月の息子さんなんですね!
    男の子だとあまり手を貸さないのも愛情ですね!
    私は本当に過保護にならないように気を付けたいです。
    父親がいなくても何とかなると思って!!
    弟さんとお父さんも若いし、良いですねーー!!うちはもう唯一の男手が66歳の爺ちゃんなので、、頑張んないと!笑

体力もいりそうですね!!
    大分引きこもっていたので、そろそろ運動しておかないと、子供に置いていかれそうです^^;

今はしっかり産むことだけ考えて、余計なこと考え過ぎないようにします!!

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月5日

「ココロ・悩み」に関する質問