※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
家族・旦那

妊娠報告した時に両家族(兄弟姉妹)の反応に差があるなと感じた方いま…

妊娠報告した時に両家族(兄弟姉妹)の反応に差があるなと感じた方いますか❓
妊娠報告は私は自分の家族に直接報告、
義理家族には直接連絡先知らないので主人に頼みました。
自分の親は初孫では無いものの、喜んでくれました。
また義理親もおめでとうお体に気を付けてと言って下さりありがとうございますとお伝えしました。
ただ自分の兄弟姉妹と主人の兄弟姉妹の反応に差があるなーと感じました😅
自分の兄弟姉妹に妊娠しました。悪阻が落ち着いて来たから報告しますと伝えたら、子育て奮闘中パパの弟からはおめでとう❗️これから寒くなるから体に気を付けて過ごしてねと言われ、普段LINEの返信も中々して来ないし、はい、うんくらいしか言わない弟からそう言われて嬉しくなりました(気持ち悪い姉ですみません😂)
また姉からもお祝いの言葉、体調を心配してくれるメッセージが届きました。
姉のご主人からも、うちの事は良いから妹(私)の事優先にしてあげなよと言ってくれたようで感謝してます。
また弟の奥さん(義理妹)とも直接連絡をして、妊娠報告したら、おめでとうー💕悪阻大丈夫❓辛いよね。私に何か出来る事あればお手伝いするね❤️と言ってくれて、
子育てで忙しいのに、優しいなと本当に良い子だなと思いました😭
ただ主人の方からはどんな反応だったかと言うと、
特に体調の心配もされず、お祝いの言葉もなく、
ただ、LINEのスタンプでおめでとうみたいに来ただけでした😅
まあLINEのおめでとうスタンプがお祝いの言葉の意味だったとは思いますが、自分の家族とはなんか差があるなと思いました笑
しかも特に体調などは聞かれずに、すぐ性別は❓みたいに聞いてきたらしく、
弟の奥さんは体調落ち着いて、性別が分かったら教えてね、楽しみにしてます❤️と気遣いもあり、
一番歳下なのに、本当しっかりしてるな感心してたら、
主人の方からは、特に気遣いもなく(私が勝手にそう感じてるだけかな)性別はー❓みたいに言われて、
おいおい、もうちょいなんかあるだろうと思いました笑
まあみんなにおめでとうーとか言われたいとか心配してくれーと贅沢に思っていませんが、差があるなと思いました笑
皆さんも両家族で反応に差があって、思わずツッコミ入れたくなった方居ますか❓😂
まあ自分の兄の嫁なんてこんなもんですかね❓笑

コメント

はじめてのママリ🔰

実姉妹はえー😍とかきゃー😍とか(笑)
喜んでくれましたが
義兄弟はどうだったんだろ(笑)
まったく知らないですね(笑)
興味もない(笑)
喋りたくないから聞かれるのも嫌だし😑

• ゆまる

ゆまる

お姉さん妹さん反応可愛いですね❤️
    義理の方は全く知らないんですね笑
    うちは主人が教えて来て、
    知った瞬間にツッコミでした笑

• 10月18日
mayu。。。

兄のお嫁さんが妊娠したら、そーなんだくらいにしか思わないですね笑
兄弟の仲いい度合いによるかと思います!うちは仲悪くも良くもないって感じなので笑😅

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    妹の立場からありがとうございます😊
    まあそんな感じですね笑
    直接会ってみたいな事も滅多に無いですし😂

• 10月18日
りんりん

自分が未婚だったり子供がいなければ
そうなんだーぐらいですね😅
冷たいと思われそうですが
おめでとうの一言でおわりです💦
ふだんからの交流にもよりますかね🤔

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    みんな子供居るんですけどね笑
    普段交流は、、、無いな笑
    でもこんな感じですね😂

• 10月18日
  • りんりん

りんりん

ちなみにうちの義姉も
    おめでとうなどはなく
    性別はー?でしたよ笑
    子供二人いますが😅
    普段から交流なしです。

興味が薄いんでしょうね💡

• 10月18日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    そうですね興味が薄いんですね笑
    性別聞いてなんなん❓と思いました笑

• 10月18日
ちゃも

実家はうちの子供は初孫ではないですが、赤ちゃんのことも、長男のことも、私のことも気遣ってくれます😊(まぁ娘なのでそうかな❔)妊娠したことも喜んでくれました。

義実家はうちの長男は初孫、旦那他にも二人兄弟いますが子どもはいません。
会えば可愛がってくれますが、すぐ相手もしなくなってテレビ、昼寝。妊娠報告は旦那からしてもらいましたが、おめでとうとは言われたけど、その後別に何も、、
挙げ句に私には「つわりないんだね」「(二人目性別)男の子‼残念❗笑」義実家行ったらご飯はご馳走になったけど、飲み物自分達のしか出さないで、私も気にしなかったら脱水症状になり翌日点滴になる始末、、😅
まぁ、私(嫁)の体調の心配とかはないなと二人目妊娠で完全に思いました。孫産んだらお役御免とはこれねーと思ってます笑
もうLINEで子どもの写真とか一切送ってません笑

• ゆまる

ゆまる

わあ❗️酷いですね😤
    悪阻ないんだねとか2人目男の子残念とか、何様なんですかね💦
    ってか飲み物出さないとかもあり得ないですね💦
    最初から出さないなら出さないから用意してねとか言ってよねって感じですね😩
    ってかご飯は出してくれるけど飲み物は出してくれないんですね😣
    脱水と点滴大丈夫でしたか❓😭
    そんな感じなら写真送るのも嫌ですね🙁
    うちはさっきもう一度確認したら、赤ちゃんが出来ました、母子共に健康だよと送っていました。
    妊娠分かってからここ最近まで悪阻があり、夜も号泣したり、頭痛で何回も寝込んだり、最近は情緒不安定になったりしてるのに、
    それに検診の度にドキドキしてるのに😢
    何が母子共に健康だよ❗️❗️と思いました😤
    悪阻で苦しんでるの見てただろーって❗️

• 10月18日
  • ゆまる

ゆまる

主人が義理家族に送っていた内容です💦

• 10月18日

「家族・旦那」に関する質問