※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

子供たちが病気で大変な状況。薬が足りず、病院通いが続き、自身も肺炎や喘息で苦しんでいる。今日は耳鼻科に行ったが、薬はもらえず。疲れている。

なんだか、すごく疲れました。。。

上の子は今年常に風邪ひいていて
熱もあるけど肺炎になったり、
なってなくてもずっと咳。。
咳しすぎて嘔吐だし、夜中も頻繁に起きるし。
4日分の薬しかもらえないからその都度
小児科通い、下の子にも手足口や風邪がうつって
入院して、私も肺炎になり、今は咳が止まらなくて
気管支喘息の薬もらいました💊
でも、それも一週間分もないから
内科に子供達を連れて行かなきゃいけないし、、
と思い今日耳鼻科に3人で行ってみました。

でも耳鼻科的には問題なくて
やはりみてもらうなら内科や小児科だからと
薬ももらわず帰宅しましたー。
もうどっと疲れて、ガソリンもなかったし
幼稚園の荷物も取りに行かないといけないけど
帰ってきました。
私自身常に寝不足だし
とにかく疲れました。同じような方いますか?

コメント

ヒート

お疲れ様です><
エンドレスに体調崩しますよね…そしてそのウィルスを親も貰うんですよね(泣)
お薬もう少し多目に欲しいですね、せめて一週間分出してもらえないんでしょうか?💦きょうだいつれて頻繁に病院行くのもしんどいですよね!
入院したりと本当にお疲れ様です…まして自分も体調悪くなってると心身ともに疲れますよね…
私は、大きくなったらそんなに風邪引いてこないことを期待して今を乗りきるしかないと思ってますが、しんどいことにかわりないですもんね…
休めるとき、家事手抜きしつつ休んでくださいね😂💨

• koto

koto

コメントありがとうございます🙇

ほんとにずーっと風邪ですよね😟
    お薬は基本4日分しかくれないんです😭GWはさすがに多めにくれましたが。。

入院するにしても、それまでの上の子の看病やらで疲労がたまって寝てないのに更に入院になったりして、、退院帰宅しても休めないし
    母親ってなかなかハードですよね😭

耳鼻科の先生はきっと間違ったことは言ってないんですけど、今の私にはグサグサきちゃって下の子の咳の薬3日分であとはくれず、、メンタル的にも疲れたまりすぎて今日はダメでした笑

少し落ち着きました😭
    明日は夫が休みなので
    自分だけでもお薬もらいに行こうかと思ってます😭
    そして、なるべく少しずつでも休みながら過ごそうと思います😂

• 10月19日

同じです…😢!
上の子去年入園してから毎月風邪ひくし、下の子は産まれてから毎月移されてます。入院もしてます。
先週上の子咳していて、昨日下の子が熱を出して病院行ってきました。RSでした。
自分も体調崩すし、何より寝不足がほんっとキツイですよね…

明日も病院行かなきゃで…頼れる所ないし上の子連れて行かなきゃだし。
私も何もかも嫌になって、洗い物も何もしてません!笑

もう少し大きくなれば落ち着くかなと思い、何とか頑張っています。

ママが倒れないように、手抜ける所は抜いて下さいね😭

• koto

koto

コメントありがとうございます🙇

やはり毎月のように風邪とかひきますよね😨
    仕方ないんですけど、、、
    ほんと下の子に移るから大変ですよね😭
    もう入院なんてしんどすぎますし💦
    RSだったんですね。ずっと流行っているし厄介ですよね。
    幼稚園ではあまり聞きませんが、病院にいくとRSも多いって言ってました😟咳とか辛そうですよね。

寝不足の毎日で疲労もたまるし、免疫も落ちて風邪とかひきやすいし悪化しがちです😭

明日も病院ですか。私も自分の薬をもらおうかと思っています🤔後回しにしがちですが、自分が元気じゃないと全部上手くいきませんよね😭

私も今日は何もかも嫌になりました笑
    月曜に上の子が発熱で、そこからずっと休ませていましたし、思うように動けないし、もうすぐ3歳だけど手に負えないことがしばしばあって😂

今は辛抱ですよね。もう少しって考えながら頑張るのみですね🥺
    同じようなママさんたちからコメントをいただけて嬉しかったです😭
    お互い無理しすぎない程度に頑張りましょうね🙇

• 10月19日