※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

車に乗ると泣く子ども。抱っこが欲しいのか、体勢が嫌なのか。大人が一緒なら抱っこすべき?我慢させるべき?平日は一人で連れて行くので悩んでいます。

最近車に乗せると泣きます😣前はそんなことなかったのに💦多分抱っこして欲しいとか、動けない体勢が嫌みたいなのですが、その場合一緒に乗ってる大人がいればすぐ抱っこしてあげた方がいいでしょうか⁉️それとも泣いても仕方ないって覚えてもらうために目的地に着くまでそのままでいいでしょうか⁉️💦結局平日私一人であちこち連れて行くので、どうしても泣かせっぱなしになってしまうのですが😢ちなみに抱っこするとピタッと泣き止みます。
皆さんならどうしますか?💡

コメント

まりも

うちの子も同じようなことありましたが、1度抱っこしてしまうと覚えてしまって泣かれるのでやめた方がいいかと思います((((/*0*;)/
走っている車の中で抱くっていうのも危ないですしまる
どうしてもの時は、どこかに止まって一旦抱いてなだめるとか、そんな感じでやるしかないのかなあって思っています(´◦ω◦`)
1人の時にギャンギャン泣かれると運転にも集中出来なくて大変なんですけどね...笑

• みー

みー

やっぱり覚えてしまうんですね💦
    ほんと運動に集中できないです😱抱かないで我慢してもらうようにしていこうと思います❗

• 10月18日
N

どこかに車とめて抱っこするなら良いと思います!
走行中の抱っこは何があってもしないです。

泣こうがわめこうが気にしないで目的地まで行きます!

• みー

みー

車停めて抱っこしても置いたらまた泣くので、私も目的地まで気にせず行くようにします❗😁💦

• 10月18日
抹茶

オムツやミルクでなければそのままにします。
うちの子も自由に身動き取れなくて泣きますが、大体揺れで寝ちゃいます。
抱っこしちゃうと泣けば抱っこしてくれるんだってなって結構泣くこと増えると思います。
あとはおもちゃとか下げてみたらどうでしょうか(´・・`)💭

• みー

みー

おもちゃ下げたり持たせたりしてもダメで、揺れても止まってもずっと泣いてます😭
    抱っこしないようにします❗

• 10月18日
かもみ

チャイルドシートは必須なので、どんだけ泣こうが可哀想ですが抱っこしません😭💦
下の子も乗せると泣いて大変ですが、泣き止む音楽とか、お気に入りのおもちゃとか持たせたり、色々試してます😭
でも、最近はしばらく走ると泣き止むようになってきました!(信号とかで止まると泣きます。笑)
1人の時泣かれると焦りますよね💦

• みー

みー

焦ります~😭💦気管につばとか入ってゲホゲホしたりすると尚更😭
    音楽まだ試してないので試してみます❗

• 10月18日

うちにも一時期そんな時がありました💦
うちはどうしても兄ちゃんの塾の送迎があるので車での移動は欠かせず💦ひどい時は往復の40分間泣きっぱなしの時も。でも、抱っこはできないし、そのうち慣れてくれることを願ってそのまま過ごしました。

気づくと泣くことはなくなりましたよ😊
遠出の時はもちろん途中休憩挟みながらコンビニとかで止まって抱っこしたりとかしてましたが、車が動いている時には絶対抱っこはしなかったです!

うちも抱っこすれば(車からおろせば)ピタッと泣き止むし、泣くのを引きずらないので車の時は心を鬼にしてチャイルドシートでした💦いつか慣れます😊

• みー

みー

往復40分‼️でもほんと仕方ないんですよね😣心を鬼にして…私もそうします‼️そのうちおさまると信じて💦

• 10月18日
こたろー

あまりオススメはできないですが、うちはアンパンマンが動いてる音楽が好きだったのでスマホをセットして運転してます!喉が割れるくらい泣いてたんですが、ぴたっと泣き止みます😄今は泣かない日も増えてきて、どーしても泣いて大変な時はスマホ使うと全く泣きません😅
抱っこしてしまうと危ないのはもちろんですし、泣けば抱っこしてもらえると思っちゃうらしいのでやめた方がいいみたいです😭

• みー

みー

やっぱ抱っこするのは色んな意味で良くないですよね😱
    スマホの画面を見せるようにセットするってことですか⁉️試してみます‼️

• 10月18日
みー

うちも一時期は泣かれてました😅
1回でも抱っこしちゃうと、泣けば抱っこしてくれると覚えてしまうのとチャイルドシートに乗らなくなってしまうと思うので可哀想ですが泣かせっぱなしでした...
泣いてると気が散って運転に集中できなくて危ないので何か対策をと思い、車内用のモニターを購入して好きなDVDをかけてあげてます✨
お陰で泣かずに乗っていてくれてます😊

• みー

みー

映像を見せて泣かなくなったんですね✨うちもDVD検討してみます😣ただ、何度か抱っこしちゃったので覚えちゃったかもしれませんが💦

• 10月18日