※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

被災地で警察を装った窃盗団の情報がSNSで拡散中。被害地域は金目の物が流されているため、不安を煽る情報に疑問。被害のない地域からの情報は信憑性が不明。警察に確認した方が良いでしょう。

今回の台風で被災した地域の者です。
被災した地域に警察を装った窃盗団が、出没しているおSNS上で拡散されています。
最初は、びっくりしましたが、私の住んでいる所は浸水したため、正直金目の物は流されて無くなってると思うし、家がめちゃくちゃで、物が取られても分からないです。
そういう情報って、確かなんでしょうか?

良かれと思って、拡散しているのかもしれませんが、被災地に余計な不安を煽るだけです。

拡散しているのは、被害がない場所に住んでる人達です。
この情報が確かなのか、確かめるには警察に聞いたら教えてくれますかね?経験した事ある方、教えてください💦

コメント

nuts

私は東日本大震災を経験しましたけどそういうのは確かにあったみたいですよ。
専門家の方もそう言ってました。
窃盗以外にもボランティアで入った男性とか救助隊を装って現地の女性に暴行することもたくさんあったみたいです。

非常事態だからモラルが崩壊してる輩が出入りしやすいそうです。
本当に人間のクズですよね。

• nuts

nuts

ごめんなさい、最後の方よくみてなくて答えになってませんでしたね💦

確かにフェイクニュースもありますよね。
    ただ警察に聞いても個人に教えるかどうか微妙なところですよね💦

• 10月18日
  • まみ

まみ

コメントありがとうございます!本当、クズですね!ボランティア装って、人の弱みに漬け込み、クズ過ぎて、同じ人間とは思えません💦そういう被害は報道されませんよね😭真実なのか、フェイクニュースなのか全くわからないのですが、フェイクニュースならやめてほしいです😭

• 10月18日
  • nuts

nuts

やっぱり泣き寝入りが多いみたいですね。
    若い人だけじゃなくて中年、高齢の方も被害にあったけどこの歳でそんなめにあったということが恥ずかしくて周りに相談できないそうです💦

小さいお子さんが二人いて大変ですよね💦
    また大雨が降るみたいですしお気をつけてくださいね💦

• 10月18日
  • まみ

まみ

最低すぎたすね💦許せない!
    今も雨振り始めてます💦ありがとうございます😊

• 10月18日
  • まみ

まみ

最低すぎたすね💦許せない!
    今も雨振り始めてます💦ありがとうございます😊