※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりん
雑談・つぶやき

オムツを洗濯してしまったーーーーー!どうすればいいんだろ…(-_-;)

オムツを洗濯してしまったーーーーー!!!

どうすればいいんだろ…(-_-;)

コメント

しほおかん

おおー落ち込みますね……

ネットで調べたらお塩入れるとポリマー溶けるみたいです……

紙おむつ 洗濯で検索してみると良いかも:(´◦ω◦`):

おむつ取り出す→手で取れるポリマーはできるだけ取る→夫が塩を(大さじ2~3くらいだったらしい)入れて洗濯物ごと洗い直し→ポリマーが残っていないのを確認して、洗濯物は普通に干す→糸くずフィルターの掃除→市販の洗濯槽クリーナーで洗浄→新たな洗濯物を洗ってみる→無事完了!となり事なきを得ましたが、後から色々読んでみたら塩はサビやすく洗濯槽や金具を痛めたり、排水溝を詰まらせたりすることもあるそうでしばらくビクビクしながら洗濯しておりました(※最近洗濯機の調子が悪いのですが7年使ってるので原因はたぶん経年劣化)。

• まめりん

まめりん

塩で溶けるとか魔法のようですね!(T_T)✨
    うちは安物で1人暮らしの時に買った小さな洗濯機なので壊れても別にいいかも…(笑)
    でも新しい洗濯機が高いですよね(;´д`)
    やらかした洗濯物はパタパタしてポリマー落として再度洗濯しようと思います(´・ω・`)

• 4月20日
シューティングスター

私もやりましたー(>_<)
何かきらきらしたもの(おしっこすいとるゲル?みたいな)が出てきて、最初何かと思ってびっくりしました。
塩は洗濯機が劣化するらしくやってません。できる限り手でとり、掃除機ですい、洗濯物についてるゴミはホコリを取るコロコロテープでとりました。。めちゃめんどくさくてもう絶対やりません〜(>_<)

• まめりん

まめりん

おおーーー!お仲間です~(T_T)!!
    キラキラしてますよね…( ̄ー ̄)(笑)
    まったく輝かしいものではありませんが(-_-)
    やっぱり皆さん地道に取り除くんですよね、、(>_<)

• 4月20日
くみぞう

私もやっちゃったことあります。
洗濯物干すとき最初、雨が降ってきた?っておもいましたよ(笑)
そしたら、ゼリー状のものがたくさんついてるじゃないですか・・・。
オムツがパンパンになってでてきました😅
私は二度ほど洗った気がします。
糸くずフィルターがすごいことになってました。
もうしたくないですね😅

• まめりん

まめりん

ほんと、ゼリー状のものがたくさんパラパラ…
    振り払っても振り払っても大量に(T_T)
    糸屑フィルターすごいことになってましたよね😂😂
    ほんと、二度とごめんですm(__)m

• 4月21日