※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
子育て・グッズ

11ヶ月になる息子がいますが、食事中にどうしてもすぐ立ってしまいます…

11ヶ月になる息子がいますが、食事中にどうしてもすぐ立ってしまいます。お互いにとってストレスになってしまうので、何か対策はないでしょうか。この時期は皆そうなのでしょうか。
ちなみにKATOJIのハイチェア使ってます。
立たないイスなどなどあれば教えてください。

• ひめママ

コメント

ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

うちの場合、飽きたらどっかもぐもぐしながら行っちゃいます笑
もう仕方ないですよ(^^;;
食べたくなくなったらぐずっておりたくなるんです。
それかお膝の上で食べたいんです。
今言い聞かせたって無理です笑
無理やり座らせてたら逆効果ですよ??
もっと親が心に余裕を持って食事しましょ??
幼稚園や保育園に行くようになったら団体行動があるしみんなと同じようにしないとダメと自分で理解します。
まだ生まれて1年も経ってない赤ちゃんです。
もう少し教育は後でいいと思います。今は食べる事は楽しくて美味しい事と教えてあげてください♡

• 4月20日
  • ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!皆そうなんですね(^^;;ハイチェアで立つと危ないのでなんとか座ってご飯をあげたいと思っていたんですが…しょうがないですね。
    来月から保育園なので、しばらく様子をみてご飯の時間が楽しくなるように心がけますm(__)m

• 4月20日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

みんな同じです笑
    保育園行ったら成長しますよ♡
    それもなんだか寂しいって笑
    うちは、幼稚園予定なので未だにもぐもぐダッシュしてますが…(;・∀・)
    今日も元気に口いっぱいトマト突っ込んでどこかに去って行きました笑
    すぐ戻ってきたけど笑
    ま、気長に♡
    子育てお疲れ様です♡
    息詰まったらいつでも相談してくださいな!だいたいみんな同じ所で息詰まるから笑

• 4月20日
KAORImama

KAORImama

うちは9ヶ月頃から歩きはじめて、10ヶ月にはトコトコ…
歩くのが楽しい時期なようで、ご飯だろうが関係なしに歩き回っていました。

イスもいろいろ試してみましたが、全部ダメ。
うちは座る事よりも、食べて欲しかったので自由にさせていました。言ってもわかるような歳じゃないし😅とも思ってますw
4月から保育園に行っていますが、保育園ではちゃっかり座って食べているようですよw

• 4月20日
  • ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!イス色々試してもダメですか(^^;;
    うちだけでなく、皆そういう時期なんですね。
    あまり深刻に考えず、事故にだけならないように気をつけながら様子を見るようにします^_^;

• 4月21日
  • KAORImama

KAORImama

私もなんで〜…外出先でどうしよう😦って悩みましたが、先輩ママや保育士の友達に聞いたら『座って大人しく食べてるほうが気持ち悪い!w』くらいまで言われました😁‼️

うちは言葉が通じるようになってきた今、少しずつ教えていってます😊
    気長に成長見守ってみましょ♡

• 4月21日
たびお

たびお

そんなもんじゃないですか、、

• 4月20日
  • ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!そんなもん…なんですね。
    ただハイチェアで立つと危ないので、何度も座らせたりしてお互いストレスになるよりは、良い方法がないかと思いまして…
    危険でない限りは自由に食べさせるようにします。

• 4月21日
のびのび

のびのび

みんな通る時期です(*≧∪≦)
でも、注意するのとしないのとじゃ後々全然違うので、意味なく感じても注意はした方がいいですよ!
言い続けることに意味があります。

何度言っても立ったり遊び出してた娘も、1歳2ヶ月の今は立つことはほとんどなくなり、座ろうねと声をかければ座るようになりました。

うちもハイチェアなので落ちたら危ないですし、そのことはきちんとその都度伝えてました。

1歳過ぎると一気に言葉の理解が進むので、ママやパパはちゃんと見てるんだ…ってことを分からせておかないと舐められて言うこと聞かなくなりますし、保育士時代実際そういう家庭をたくさん見てきたので…;^_^A

今は言ってダメならじゃあもうおしまいね、でいいと思います。
無理に座らせようとしてもお互いストレスになるので、分かるようになるまではそれの繰り返しですね💦

• 4月20日

「子育て・グッズ」に関する質問